lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

安野さんの仕事展

2017年03月25日 | 美術展、作品展

・・だいぶ前の事になってしまいました

細見美術館の陶磁器展のあと、京都駅の伊勢丹の「えき」美術館で

「安野光雅の仕事」展を観てきました

 

デビュー作の「ふしぎなえ」シリーズから、

絵の中に動物が何匹も隠れてる「森の絵本」に、

草花を描いた水彩画、数字やアルファベットの絵本、切り絵の本、

そして旅の絵本シリーズまで、好きな作品に知らなかった作品もいっぱいに

 

(この中に何匹の動物がかくれているでしょう^^)

旅の絵本は、鳥になったような目線から、全体を大きくながめたり、

ひとつずつ読み解いていくのも楽しい。

よ~く見ると、スヌーピーがいたり、ポパイがいたり、ユーモアもいっぱい。

ご高齢になられても、なおあふれる発想の豊かな作品たちに、すっかり魅了されました!

作品展は明日26日の日曜日までです

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。