lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

年末のいろいろ

2018年12月29日 | くらしのこと

今年は今日でレッスン終わり。

年末の用事を後回しにする言い訳がなくなってしまいました。

 

ここからの予定は

・弟家族が来る、

・美容室へ行く、

・年末の買い物、

・大掃除つづき、

・年賀状、

 ・・こんな感じ?

文字に書くとコンパクトになったけど、すごく間に合わない感がある

これも自業自得。髪の毛はぼさぼさでもいいか

 

大掃除は庭とカーテン洗いは暖かいうちに。

昨日今日は水回りを掃除しました。

だいぶ磨いたけど、物も減らさないとすっきりしないね

 

 

お掃除ロボのシロもトライアルからレギュラーになって、

とくに毛ぼこりが多い我が家では大活躍です

 

せまい部屋でシロが動きやすいようにと、床に物を置かなくなって、

人間も掃除しやすい状態になったのも、いい効果です。

しかし、ちょっと悲しいのは、

部屋に私がいると、ささっとと寄ってくるので

なついてきたのかなと思ったら、ブラシをカシャカシャ、

大きなごみと思うみたいでした

 

さて、また元気に掃除の続きをがんばりましょう

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカ (もりもり)
2018-12-29 18:30:18
lemonさん、お風邪はいかがですか?
お掃除、もうしなくても大丈夫だよ。ピカピカよ
あとはシロくんに任せましょう
(お掃除ロボ、シロくんという名前を付けたのかと思ったけど、そういう名前なのね
畳の部屋も使えるのね~ 賢い

予定がぎっしりだけど、無理しないでね
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2019-01-01 00:39:57
もりっちゃん、どうもありがとう。

ちょっと前に生徒さんと、
「ぎりぎりの時はなんであんなにパワーが出せるんやろう、
あの勢いで普段もできたら最強やんなあ
と笑っていたのですが、
今回もそのぎりぎりパワーを当てにしていたので、あわてました。
反省して、これからは日ごろから少しずつ準備するようにします

シロ、見た目や動きは頼りないけど意外と働き者です。
みかんも興味津々だけど、吸い込まれないようにだけ気をつけなくちゃ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。