lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ならまちの鹿さんマフィン

2014年04月07日 | 食べ物


前から気になっていたお菓子、

「鹿せんべい」ならぬ、鹿さんのマフィンやクッキー

ならまちの「アルカイック」さんというお店にあるお菓子です

地図がニガテで、ならまちを2周して、やっとたどり着きました

 

鹿のマフィンは、甘納豆きなこ味、スプーンのマフィンはキャラメル味、

クッキーのデザインもどれもかわいく、メッセージも、「入学おめでとう」などいろんなパターンがあって、

どれをプレゼントするか迷いそうです

鹿が右を向いている・・・左利きの私はこの向きに描くことが多いけど、

作った人ももしや左利き?なんてことはないですよね

自分用にも、「大和茶」と「クランベリー」のスコーン

奈良は、たびたび訪れますが、いつも、「行く」というより、「帰る」ような感じがします。

・・・それでも迷子になるとは

 



 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎ! (もりもり)
2014-04-07 23:42:01
鹿のマフィンやクッキー、初めて見ました。
こんなんあるんやねえ~
実家が奈良だというのに・・・全然知らなかった

「しあわせsweets」って書いてあるけど、ほんとに幸せな気持ちになるね。

ほんとだね~右向き。
私は右利きなので、確かに動物は左向きに描くわ。
おもしろいね
返信する
>ならまちが楽しい! (lemon)
2014-04-08 20:50:55
祖父母や親せきの家がみんな奈良で、私も沿線に住んでいたから、
今も足が向きやすいんよ

ならまちも、ここ何年か町屋カフェがふえてきて、にぎやかになったね。
このお店は少しはずれて、十輪院の方にあったよ。
かわいいお菓子を作る人は、
買った人やプレゼントされた人のうれしい顔を思い浮かべて作るんやろうな!

うん、右利きやったら、鹿さんのぶちや目のアイシング、ちょっとつけにくそうに思ったけど、
デザインのオリジナリティーとかかもね

スコーンもおいしかったよ、って
こうやってまた体重が
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。