lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ニードルフェルトのねこのその後とみかん♪

2018年04月27日 | ネコのみかんの日記

今年になって本屋さんで見つけた、ニードルフェルトの「ねこあつめ」

 

現在、シリーズは6巻の「クリームさん」まで出ていますが、

私はやっと5作目に入ったばかりです

(15巻そろえるともらえる全員プレゼントまでがんばろう

これは、2作目の「さばとらさん」

このダンボールの爪とぎ、たまに一作目のしろねこさんも借りています。


後ろ姿もおもしろいね^^


3作目は「みけねこさん」 みかんのお母さんと同じ模様だね

 

何だか形がいびつで、どうも上達はしないけれど

1作目では30回くらい針を指に刺してしまったのが

なんと無キズで作られるように!

 

そして、4作目は、全作品で最も好きな「まんぞくさん」

ほかの子の2倍はある、ふくよかボディーがなんとも言えません

お腹一ぱい食べられるのは、のらねこの夢

 

さあて、出来上がったのを並べていると・・・

あら?「まんぞくさん」がもう一匹増えているよ


 

みかんと同じ柄のも作るのが楽しみだなあ

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢ぞろい! (もりもり)
2018-04-27 20:25:07
lemonさん、こんばんは
わあ~ 着々と『ねこあつめ』が進んでますね
並べると兄弟姉妹みたいで、かわいさ増し増しですよ これからどんどん家族が増えて大所帯になってくるよね

私もまんぷくさんまで出来上がったよ。 早くアップしなくちゃね
針で刺さなくなったの、すごーい うらやましい

みかんくんも仲間に入れてほしいのね みかんくんの柄もきっとあるよ。 楽しみだね
返信する
Re:ねこファミリー♪ (lemon)
2018-04-29 11:18:31
もりっちゃん、どうもありがとう
やっとまんぞくさんまで進みました!

2匹目のさばとらさんから、もうちょっとスピードアップしようと、
ちゃんと説明も読まなかったりするから、なんだか大きさや形がばらばらですが
だんだんふえてくると楽しいね

イタズラするかと思っていたみかんは意外とねこさんたちには何もしませんが、小物は持って行くことがあるのでフェルトのボールを作ってプレゼントしました。

今おいてあるラックにあと何体置けるか測ってみてくれたり、生徒さんも楽しみにしてくれているようなので、
たくさん置ける場所を考えなくては
またのんびり続けますね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。