lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

子猫、名前がつく

2014年06月05日 | ネコのみかんの日記

子猫の名前をつけることになり、

さあ、どうしようかなと思っていると

「ただし・・・<タワシ>は絶対にあかんよ。」と娘にクギをさされました。

「も、もちろんそんな失礼な名前つけませんよ

と言いながら、

・・・タワシに見えるな

 

「・・・じゃあ、みかんはどうかな?

「そこのみかん箱からのイメージじゃないよね?」

「うん、違う。オレンジ色やから、みかんに

「うーん、じゃあそうしよう。」ということになりました

こうして無事に名前も決まった「みかん」くん、オスなのに紛らわしい名前なのだけが気がかりだけれど

一日目は、まだこんなふうに、後ろ脚もふんばれなくて、ぺたんとついて歩いていたのです。

 

すき間にばかり入り込み、出てくるとほこりだらけです・・・

これでは「モップ」くんに・・・もっと掃除をしておかなくちゃ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんくん、かわいい(*^_^*) (夢ねこ)
2014-06-05 08:27:13
lemonさん、お久しぶりです。
最近、私のパソコンが壊れてしまい、
(やっぱり一身同体だったのかな^^;)
なおさら、お友達のブログから遠のいてしまってます。
そういう事もあり、ほんとにご無沙汰で、
来てみたら…
とうとうlemonさんの所にも猫ちゃんがやってきたんだね!
まだまだちっちゃくてフニャフニャしてそうで、抱っこしたい~(*^_^*)
すぐ大きくなっちゃうから、いっぱい写真撮っといてあげてね。
インコさんに対しては、ちゃんと言い聞かせたら大丈夫だよ。
みかんくんに、いっぱい癒されてね~(*^_^*)
返信する
Re:みかんくん、かわいい(*^_^*) (lemon)
2014-06-05 16:47:58
夢ねこさん、お忙しかったり体調も万全でないなか、
どうもありがとうm(_ _)m
ついこの前lineでお話しした猫だよ(*^_^*)

とうとう家にも猫がやってきました!
そういえば、今年はお正月にもねこ展に行ったし、
1月の「ねこふんじゃった」や2月の平吉さんの曲集の記事、
これも何か暗示だったのかも(*^_^*)

みかん君はお母さんと目元が似ています。ちょっと前は、うわあ、ぶさいくさんやな(+_+)と思ってたけど、
飼うとかわいいもので、猫ばかになりそうです。
いろいろ教えて下さいね。


返信する
みかんくん、よろしくね♪ (もりもり)
2014-06-05 20:06:36
タワシは失礼だけど、ブラシならかわいいかもなんて、ごめんごめん。

みかんくん、隙間がお気に入りなのね。
周りを囲まれているから安心するみたいよ。

しっぽも短くて、まだまだ小さいですね
ほんとにかわいいな。私も抱っこしたいです
返信する
>Re どうぞよろしくね^^ (lemon)
2014-06-06 21:54:59
わあ、ブラシくん、なんかおしゃれだよ
うちにやってきて約一週間、ごはんもよく食べて、だいぶ大きくなった気がするよ

大学の英語でテキストだった、T.S.エリオットの詩集、「CATS」、うろ覚えだけど、
「The naminng of cats」の詩が特に好きだったの

・・・猫が瞑想している時は、
本当は彼は、猫にだけわかる、言葉にできない不思議な深ーい名前について考えている、というところだよ

・・・にもかかわらず、「みかん」なのですが
これからどうぞよろしくね
返信する
祝!みかん君 (Sue)
2014-06-07 22:13:18
lemonさん一家にみかん君☆
ニックネームはパパ・ライムでお姉ちゃん・ユズ、弟君・カボスにする(笑) 柑橘系一家の出来上がり~

日々 しっかりしていくみかん君にパワーを感じます
お世話は大変そうだけど癒されてね~ 
返信する
>Re Sue先生ありがとうございます (lemon)
2014-06-08 11:27:29
みかんくんがやってきて1週間、
すっかり家族にもなじんでやんちゃで、
家の中はにぎやかになりました

家族のニックネームありがたくこのまま使いたいところですが、
「ライム」は、すでに現在飼っているインコちゃんの名前にありますので、
パパは、「はっさく」にしますね

「みかんの日記」もよろしくお願いします
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。