lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ステーキ割烹「恒づね」

2013年12月17日 | 食べ物

先日、家族の予定がみな合った時に、ちょっと遅れて主人の誕生日お祝いに

枚方市藤阪のステーキ割烹「恒づね」に行ってきました

お店は田畑と住宅街が混在するのんびりした場所にあるのですが、

入り口にはタレントさんのサイン色紙がいっぱい、店内もインパクトある内装。

お昼も夜も人気のお店で、夜は2交代制です。

    

ステーキのコースは部位や品数でいくつかに分かれていて、

この日は、恒コース(8000円プラス税)です

突出しの自家製揚げ出しのあんかけ。しょうが味のあんと、もっちりしたお豆腐がとてもおいしかった

ポークをゼリー寄せしてあるのかな

ひと口サイズのえびカツバーガー!

小さいバンズにのせたエビカツやトンブリ(ほうき草の実)

そばにはお箸がありますが、これは手でぱくっと食べてもいいのかな?^^;

 

スタイリッシュなお皿にしゃぶしゃぶが。右上の土瓶のお出汁にくぐらせていただきました。

生ハムサラダに、ぶどうと柿のコンポート、栗むし饅頭

フィレステーキはやわらかくておいしかったたくさん添えられたフライドガーリックと一緒に。

ご飯ものは、お茶漬けか、ビーフカレー、玉子ご飯から選ぶことができました。

私だけお茶漬けを・・・カレーも気になったのですが

カレーには小さいりんごジュースがついています。

お皿・・・大きいね^_^

 

 

デザートのお皿だけでもボリュームいっぱい

アップルパイも、こくのあるプリンも、おいしかったです

 

今年もあと2週間。あたふたして、いろいろやり残していることもあるけれど、

だれかと会う機会のふえるこの季節は、うれしいです

元気をつけて乗りきりましょう! 

                          ステーキカッポー恒づね



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。