lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ホットプレートの交代

2019年01月31日 | くらしのこと

 

宅配便が届きましたよ~

「何が入っているにゃ?

 

先週は猫トイレとキャットフードが届いたし、気になるね^^

 でも、

「あれっ、食べ物と違うにゃ?」


 

今回は、みかんくんのじゃなかったね

30年以上使っていたホットプレートもさすがに交代の時期で

家族の人数も少なくなった今は、

雑貨屋で見かけるコンパクトタイプのもいいと思うけど

海外メーカーのは品質はどうなんだろうかと検討していると、

国内メーカーのタイガーの製品を見つけました。


基本のセットには 取り外しできる深いプレートが付いていて、

そのまま焼き物も煮物もでき、2、3人なら充分な大きさです。

思ったよりすぐに届いたので、さっそくこの日のブリのお鍋に。

 

 

別の日にはおでん。温かいままふーふー食べられます

はりきって作りすぎ、しばらくおでんばかりでした



前のホットプレートは結婚祝いに友人からプレゼントしてもらったもの。

 

やきそばやお好み焼きにと、これも長いこと活躍しました!


 

今度のも大事に使いますね。(目標30年!

 

さて、

みかん君は箱が気に入ったみたいね?

「つぎはぼくのも頼んでほしいにゃ


 

早いもので新しい年になってからもうひと月。

一年で一番寒い時ですが、去年と比べると、

ストーブの燃え方や灯油の減り方が緩やかな感じです。

お日さまの強さにも、かすかな春の気配、

2月も元気に過ごしましょう


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (もりもり)
2019-02-03 09:57:15
lemonさん、2月になりましたね。1ヶ月早いね~

新しいホットプレート、びっくりしました 深い鍋が付いているのね。浅いのもあってそれで焼きそばやお好み焼きもできるのね。ひゃ~すごいね

新しいのにもびっくりだけど、結婚祝いのお品を今まで大事に使われているのにもびっくりです
長い間壊れずにがんばってくれたのね
新しいホットプレートもきっとがんばってくれるでしょう! 楽しみですね。

みかんくん すっかり元気そうよかった、よかった
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2019-02-04 21:32:09
もりっちゃん、こんにちは。あっという間に2月だね

家電製品の替え時というのはわかりにくいな
長持ちしているのが多いのは、家事の手抜き加減とケチんぼなのと両方あらわれてるのか
まだ動いていると思うとかわいそうな気がしますが、
古いのは危ないし、長いことお疲れさま、とバトンタッチしました。

それにしても最近のホットプレートは、便利でおどろきですそうなの、一台でお鍋にもグリルにもなるのよね。
出し入れが楽だし、小さいのに火力も強くて、ホットプレートのメニューがふやせそう

みかんのことも心配してくださってありがとう!おかげでもう元通りになったよ。
猫の4歳半は人間の30代、だんだん健康に気を付けなくっちゃね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。