lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ねこの調味料入れ ♪

2018年06月11日 | くらしのこと

一昨日の土曜の晩、ひょっこり東京から帰ってきた息子から、

先月の母の日のプレゼントを受け取りました!

 

パッケージを開けると、陶器の猫ちゃんが2匹

置き物と思ったら頭に小さな穴?・・そうか、ソルト&ペッパー入れですね

「おでこの模様と顔の似た子を選んだよ!」と息子。

ほんとだね!どうもありがとう

形や毛の流れなんかがけっこう細かくてリアルだなあ

そして、・・・そろりそろりとやって来たのは、本物のネコね・・・^^;

 

近くで見ると、ほんとよく似てるなあ!

「僕のほうがかっこいいニャ!

塩コショウは入れないで、飾っておこう

 

翌6月10日は、息子のリクエストで枚方の手作り市に。

いろいろ見て回るなか、料理用の大きなだし昆布を買うのにびっくり

(私はだしの素を使ってるもんね

 

帰る頃になって、やっと本当の要件、来月からのブラジル出張の話。

治安はどうかとか、身体をこわさないかなど、

思い始めると心配は尽きないけど、

世界をしっかり見て、自分を広げてほしい

がんばる姿を遠くから応援して、

そうそう、おみやげも楽しみにしてよう

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。