lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

9月の終わりに

2016年09月30日 | 日記

きんもくせいの風にのって

小学校の運動会の音楽が聞こえてきます

 このお花の香りがすると、なつかしい感じがしますね^^

あっ、よく見ると毛虫がかくれていました

 

 気をつけながら、枝を二三本カットして、家の中に持って入りました

 

そして今日は5週目でレッスンがお休みなので、

家の大掃除と、簡単なスコーンを焼きました。

レシピは前と同じのに、ボイルしたさつまいもを加えてみましたが、

う~ん、おいもに塩はふっておかない方がよかったかな

次はかぼちゃでも作ってみます!

 

9月は雨が多かったし早かったです

さわやかな10月がやってきますように

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフタヌーンティー (もりもり)
2016-10-01 20:09:04
こんにちは。本当に雨が多い9月だったね
こちらはまだキンモクセイ咲いていません
あの香りがすると秋だなあ~~って思うよね。

スコーン、おいしそうに焼けましたねスコーンと言えばアフタヌーンティー
ときどき紅茶と一緒に食べたくなります。

スコーンて三角だね。決まってるのかな
返信する
Re:もりっちゃんへ^^ (lemon)
2016-10-02 08:56:04
もりっちゃん、こんにちは。

もりっちゃんのところのキンモクセイはこれからなんだね。
うちの木も、2本のうちの東にある方は満開で、南にあるのはまだつぼみだよ。お花は不思議です

スコーンと紅茶の組み合わせ私も大好き!それと、熱ーいミルクにぼちゃっとつけたりするのも、こっそりやっています
型は、丸くする時もあるけれど、三角のが多いのは、作りやすいし、食べる時も持ちやすいからかなあ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。