lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ヒヤシンスが咲いた♪

2017年03月11日 | くらしのこと

秋の終わりに水栽培を始めたヒヤシンス

 

根が出て、それから変わらないみたい?とちょっと心配していましたが、

 

 

 

無事大きくなって花が咲き始めました

 

近づくとほのかなヒヤシンスのかおり

 

玄関で日当たりがどうかと思ったけど、入ってくる生徒さんも、

「わあつ、根っこが伸びてる!」

「こっちは白の球根やから白い花かな?」

咲くまでの間もみんな楽しみに見てくれて

同じお花も早いのや遅いの、個性があって楽しい

 

土に植えた方のも、外が寒かったらもうちょっとゆっくり、これから♪

気が付いたら裏庭の沈丁花も咲き始めて、

 

ほったらかしのわが家の庭にも、少し春らしさが!

 

 

 だいぶ良くなったと思った体調は、調子に乗ったからか、また振り出しに戻りましたが

早く治そうとあせらず、気長につきあって行こうと思います

季節の変わり目、みなさまもご自愛ください

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。