lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

石窯ピザのお店

2018年01月20日 | 食べ物

暖かかった今週の午前、ピアノの新年会に、

同志社大学の近くにある石窯ピザのお店に行きました。

生徒さんに教えてもらった「カナマロン」というお店は

住宅地にわずかに残る雑木林の斜面にあって、知らないと通り過ぎそうな場所

 

2階にある入り口から、「こんにちは」と靴を脱いで上がると、

天井までの高い窓に日が差し込むフロアに、テーブルにはおこたがついている!

 

お店の方おすすめの、ピザとパスタのランチを一つずつ注文すると、

別々のお皿にそれぞれ取り分けて持ってきて下さいました

アンティパスト・ごろごろ野菜の生パスタ・きのことベーコンの石窯焼ピザ・

4つの効能から選ぶハーブティー・焼りんごのバニラアイス添え、

自家製ハムや無農薬野菜、素材にこだわったお料理もおいしかったし、

写真の石窯がオーナーさんの手作りでびっくりしているところに、

さらにものすごくびっくりしたのは、この三階建てのログハウスまでが、

オーナーさんとご家族ご友人によって作られたという事でした

 

階段の上のロフトにもソファ席があるそうで、

この日は閉めてあったけれど、床の階段下の一階は手作り工房、

近くに、こんな素敵なお店があったなんて、

また訪れるのが楽しみだなあ

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりなお店♪ (もりもり)
2018-01-21 15:09:55
lemonさん
先週は暖かくて動きやすかったね お出かけ日和続きでした

石窯ピザのお店にぴったりのログハウス 手作りなんてびっくりですね
この季節にコタツがまたうれしいね

最近は若い人たちがお店を手作りして、地域を活性化している例をよく見ます
やりたいことで人が集まるなんて素敵です
近いお店ならこれからも利用できそうですね

ハーブティーの効能は何だったのかな? 美容かな?
返信する
Re:森のピザ屋さん (lemon)
2018-01-22 12:58:23
もりっちゃん、こんにちは

森の中にぽつんと建つログハウス、小鳥のさえずり、木洩れ日のさしこむ窓辺やおこた、ニット帽のオーナーさん時間を忘れそうなほっこり空間で、
まるで本やドラマの中に入ったみたいに思えたよ

こうしたお店を夢見ても、それを実現していくというのはなかなかできないだけにすばらしいね

このオーナーさんのやりたい事、このカフェからさらに広がっていくような気がして、これからも楽しみです

ハーブティーは、リラックス、鼻すっきり、美肌、フルーツ、とあって、私はフルーツを
(飲み物でさえ花より団子か・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。