lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

大好きな「フルーツサンド」

2016年12月09日 | 食べ物

若冲展からの帰り、「フルーツパーラー・ヤオイソ」へ。

相国寺の近くの、創業明治2年の果物屋さん「ヤオイソ」併設のお店です

 

フルーツパフェやジュース

果物を使ったいろんなメニューがある中で、一番好きな

「スペシャルフルーツサンドセット」(1080円)

いちごとキウイ、メロン、マンゴー、パインがころんと入ったサンドイッチに、

ミックスジュースまたは紅茶がセットになっています

こちらは別の日、パンと果物が少し小さい「フルーツサンドセット」(810円)↓も。

やわらかい果物、カットするのが難しいと思うのに、すっきり!

持ちやすい大きさ、くずれなくて食べやすい、果物がちゃんとおいしい

おしゃれなカフェではなくて、昭和の感じがする店内もほっとして、

今出川方面に行った時の寄り道に楽しみにしています



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容と健康♪ (もりもり)
2016-12-10 19:19:44
lemonさん、美術に親しんだ後は、グルメを満喫されたのですね。

さすが!果物屋さん フルーツが新鮮ですね
この頃のサンドイッチ、具がたっぷり入った厚いものが流行りのようですね。 このフルーツサンドも結構分厚い

子どもの頃の誕生日会なんかで、よく大皿に盛られてたりしたよね
きれいで、見てるだけでも幸せな気持ちになりますね

他のメニューで、フルーツパフェやケーキなんかもあるの?
私もチェックして京都に行ったときにぜひ行ってみます
返信する
Re:美容にいいのはうれしい^^ (lemon)
2016-12-11 00:16:39
もりっちゃん、どうもありがとう。
芸術鑑賞に行っているのか、おやつを食べに行っているのか、あやしいところです!
ヤオイソさんは、通り過ぎてしまいそうに小さなお店だけど(ごめんなさい
季節のパフェやあんみつ、かき氷、果物盛り合わせなど、果物屋さんらしいメニューがそろっていて、おいしいよ
サンドイッチやロールケーキなどは持ち帰りもできるから、おみやげにもできます

お誕生会、なつかしいね!そうそう、サンドイッチが大皿に盛られていて、とっても特別で、うれしかった。
このサンドイッチは、そんな昭和の感じがして幸せなのかも

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。