lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ごぶさたしています

2018年09月15日 | くらしのこと

こんにちは。お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しているうちに季節が進んでしまいました


留守の間にも来てくださっていた方々には申し訳ありませんでした

いつもありがとうございます。

 

 
今月4日に関西を通過した台風21号。

お住まいのところでは大丈夫だったでしょうか。

母が、伊勢湾台風や第二室戸台風が来た時、

 雨戸が飛ばないように家族みんなで引っ張った話をしてくれたのを

 50年も昔の話と、その時はのんきに笑って聞き流してしまったけど、

 はたして、雨戸は本当に飛んでしまったし

 実家でも、ガレージの屋根が吹き飛ばされ、デッキもバラバラになったりで、

 天災への自分の心構えが軽かったなど思っていたところに、

 翌日に北海道での地震。

 

自分のうちの事どころじゃないと心が痛んで、保留にしているうち

こんな季節にひどい風邪をひいてしまったり、なぜだか続いてついにPCが壊れたり。


古いスマホが全てを引き受ける状態は心もとないですが当面、様子を見てみます。

(知らないうちにこわれたけど、知らない間に直るかもとか思っている)

思えば一日に嵐とともに始まった9月でしたが、やっと風邪も治って、

いろいろ収まるようにと祈りながら、折り返しです。

皆さまも、どうぞ気をつけてお元気でお過ごしください

 

・・・みかん君またそんなところに隠れてないで(押入れ大好き) ご挨拶しよう^^;

またよろしくお願いします!



 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね💛 (もりもり)
2018-09-18 07:30:56
lemonさん、おはようございます
台風の被害、大変でしたね
私も実家で雨戸を押さえた経験がありますが、本当に飛んでしまったのですね。怖かったでしょうね
ご実家の方も被害があったとのこと。お母さまも心細かったでしょう。
lemonさんの風邪も夏の疲れや災害の心労もあったと思います。どうぞお大事になさってください。
復旧も心の立て直しもぼちぼちでいいと思います。
私も好きな音楽を聴きながらのんびり過ごすようにしているよ。
みかんくんと遊ぶのもいいね
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとうございます (lemon)
2018-09-22 12:22:41
もりっちゃん、どうもありがとう^ ^
災害はほんとにいつどこで起こるかわからないね(>_<)
もりっちゃんの方でも停電や断水大変だったね。お疲れ出ていませんか。

ぜんそく持ちなのに風邪をひくなんて油断してしまいました。
私がもたもたしているうちに、母は実家の修理に、工務店や保険会社への連絡なども、てきぱきと動いて、
備えとともに、起こった後の素早い対処も見習わなければと思ったよ。

最近のみかん、隠れ上手になって困ったものですが、ちょっと笑ってしまいます。
押入れとかクローゼットとかも、なだれないように安全チェックしないとね(^^;;

もりっちゃん、どうぞお身体気をつけて、ゆっくり過ごしてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。