lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

「アメリカンショートヘア」

2013年11月02日 | トール・クラフト

 

小さいころ祖父母の家に行くと4匹の猫と遊ぶのがとっても楽しみでした

あの頃は町の中に野良猫もたくさんいて、

エサの時間になると、飼っていないのら君達も、一緒にご飯をもらっていて、

のんびりした時代だったのでしょうか

ふわふわな毛並みや好奇心いっぱいの瞳、丸い手(足?)、

気まぐれなところもまたいいな、と、

自分の性格にも、似ているのかな?

自宅には目下のところ3羽のインコたちがいますが

この作品は、アメリカンショートヘア君を飼っている友達へのプレゼントに!

私のはまるいトラにゃんこみたいになってしまったけれど、

友達のおうちのねこ君はもっときりっと男前なんですよ

  (ペイントフレンド13号掲載の、田原弥先生のデザイン「アメリカン・ショートヘア」を描かせていただきました

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵な作品ありがとう☆ (夢ねこ)
2013-11-08 15:17:12
うん、本当に素敵な猫ちゃんの作品をありがとう
毛の一本一本まで、とても丁寧に描かれていて、
ふわふわ感がいっぱいで、
本物の猫のようになでなでしたくなるよ~
うちに来る生徒さん達にも、大好評です

そう、前足は、「おてて」なのです
この、おててでいろいろ悪いこともするんだけど・・
全部、許せてしまう猫バカな私・・
返信する
まちがえた・・ (夢ねこ)
2013-11-08 15:18:32
↑猫バカじゃなくて、親バカでした
返信する
>夢ねこさん 私も鳥ばかに親ばか、やっています! (lemon)
2013-11-08 22:14:02
いえいえ、こちらこそほんとにありがとう
好きなものを描くのは楽しいね!もっとも、もっと上手になるといいのと、
どんなに上手になったとしても、
本物の猫ちゃんのかわいさにはかなわないので、
夢ねこさんうらやましいなあ
うん、悪さするところがまたかわいいんだよね

そのうち、ぜひ猫くんに会いにうかがいますね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。