lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

豊橋のお土産

2013年08月20日 | 日記

先日豊橋に行った時、買って帰ったお土産

一つ目は「ういろう」で、・・・これは、うーん名古屋のお土産だったかな

もう一つは、「ブラックサンダー」というチョコバーのお菓子・・・これは、以前豊橋の人から送っていただいてそちらのお菓子だと知り、

関西でも売られているけど、ついまた

三つ目は、「カレーうどんせんべい」・・・これは知りませんでした!

豊橋では、上の層に普通のカレーうどんが、

そして、とろろの層を挟んでその下には、なんとご飯が入っている、というメニューがあるのですね

これは、カレーうどんを食べていくと、めんがなくなって、後でカレーだけ残るから、

そこにご飯が入っていると最後までおいしくいただける、ということなのでしょうか

次は「おせんべい」でなく、実物をいただいてみます

 

追記・・・11月にもう一つ豊橋のお土産いただきました。路面電車ボックスのかまぼこセットです

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はカレーうどんね! (夢ねこ)
2013-08-21 10:17:01
豊橋カレーうどん、お店によって、
トッピングとか、お椀かお皿か・・などの
いろんなバリエーションがあるそうです。
私も今まで1軒のお店でしか食べた事ないので、
また違うお店でlemonさんと一緒に食べたいなぁ

カレーうどんせんべいは食べた事ないけど、
どんどん食べちゃいそうだよね
返信する
>夢ねこさん、豊橋はすてきな町ですね(*^^*) (lemon)
2013-08-21 22:29:31
いつもありがとう(*^^*)
豊橋は初めて行ったのに、前から知っている町のような気がしたよ。

うかつにもブラックサンダーを溶かしてしまったけど(^_^;)また冷蔵庫で固め、
おせんべい、ういろうとも、みな家族でおいしくいただきました!

カレーうどんはお皿に入っていることもあるんやね?いろいろ食べ比べてみたいな。また楽しみにしてるね(*^_^*)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。