lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

トール作品・「ハロウィン早く来ないかな」

2013年10月28日 | トール・クラフト

小さいときは名前くらいしか聞かなかったけれど、

この何年かですっかり定着した感のあるハロウィン。

収穫祭のようなものと思っていたこのお祭りの由来を調べたら、

二千年もさかのぼる、宗教的なもので、

かぼちゃのランタンには、悪い霊からの「お守り」的な意味があるのだそう

うーん、なるほど~と言いながら、

クリスマスやヴァレンタインもそうだけど、

普通に季節を過ごすイベントとして楽しんでしまうだろうな

 

さて、そしてハロウィンに間に合ったトール作品です。

出口むつみ先生のデザインの「ハロウィン早く来ないかな」のアレンジ作品

 

オリジナルデザインでは落ちついた茶系の背景色なのを、今回私は、

アンティーク調のティンプレートのオフホワイトの地色をそのまま使って、

楽しくざくざくと描かせてもらいました

またそろそろキャンディー用意しておかなくてはね

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢ねこ)
2013-10-30 00:11:50
lemonさん、ブログ訪問するのが
少し久しぶりになってしまったなぁと思ってたら・・
こんなにも素敵な記事がいっぱい

ハロウィンの作品、またまた素敵です!
中央の女の子、ちょっと、かっこいい感じがして
いいよね。
元々のプレートのデザインも、とてもお洒落だよね~
返信する
>夢ねこさん 明日はハロウィンだね! (lemon)
2013-10-30 22:43:51
いつも本当にありがとう

うん、この女の子は、魔女の仮装をしているのかな、それとも小さな魔女なのかな?
髪の毛にはメッシュ?が入っているし、ちょっと今日はおしゃれして、得意そうなうれしいお顔をしているみたいだよね。
絵を描きながら、いろんな物語を考えるのも楽しかったよ

今日は近くのスーパーに行く途中、ハロウィンの仮装をした子供たちに会って、
先生!ってそのぬいぐるみの子に言われたのでびっくりしたよ。
すっかりこの行事も子供たちにはなじんできたようだね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。