lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

本日のみかん

2020年01月12日 | ネコのみかんの日記
大好きな「世界ネコ歩き」の番組をつけると飛んできて
 
テーブルの上でじ~っと見るみかんです
 
 
みかんと同じ柄の猫さんは「きいろ」ちゃんという名前。
鎌倉の海辺で暮らすきいろちゃん、体重を計ってもらっていました。
7,2キログラム!しっかりご飯食べているんだね^^
 


次は理髪店の看板猫のうめ太君
この時はちょっとお日さまがまぶしくて
こんな目になっているけど、
散髪に来たお客さんの膝の上に乗ってくれるんだそう♪
 



ほんとだ、お客さんもうめ太くんもうれしそう
 
 
あらあら?
 
みかん君も私のひざの上に移動
わが家の看板猫だからね^^
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんくんもテレビに出る? (もりもり)
2020-01-24 14:43:15
lemonさん、こんにちは。
ちょっと春先のようなお天気だね。このまま春になってしまったら・・・ちょっと心配

みかんくん、「世界ネコ歩き」が始まったのはどうやってわかるのかな? 音楽かな?
岩合さんの声とかだったら、すごいな

みかんくんも存在感たっぷりの看板猫になったね
でもまだまだ甘えん坊かな?

みかんくんもlemonさんも風邪ひかないようにね
返信する
Re:もりっちゃんへ (lemon)
2020-01-26 00:15:56
もりっちゃん、こんにちは。
世界ネコ歩き、みかんの大好きな番組ですが、ほんとだね、どうしてこの番組わかるのかな…?
家にやってきた生徒さんのことは、靴の匂いで一人ずつ区別がつくようなんだけど、
テレビの場合は、おそらく猫の声で気づいて見に来るように思えます

ネコ歩きを見ている時は、テレビの中の猫と一緒にいる気持ちなんだろうなあ
みかんにとっては貴重な猫コミュニケーション番組です^^

今の冬は暖冬のままという予報だけど、冬は冬らしく寒いほうがいいなあ
もりっちゃんも体調を崩さないようにしてね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。