lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

娘とカフェへ・「A TABLE!」

2013年12月27日 | 食べ物

あんまり入れないように、と思いながら、ついつい入れてしまう食べ物日記・・・すみません!

東京にピアノの用事で行っていた娘が帰ってきた日は、一緒に近くのカフェに行きました

住宅街の中にある「A TABLE!」(ア・ターブル)というお店です。

実は数日前に、トールの友人とここに行ったことを言ったので、娘も連れてくることに

一つのお皿に根菜のスープとバゲット、にんじん赤キャベツにレタス、さつまいものサラダ、

そして白身魚のグラタン、がのったランチBは1800円、先週もこちらにしましたが、また違うメニューでした。

娘はバナナタルト、昔懐かしい干しバナナの素朴な味でボリュームもあります。

私の方は梨とベリーのタルトで、さくさく甘いタルトの生地に甘酸っぱいくだものがよく合います。

 

さて、今月いくつケーキを食べたかなあと思うと・・・

でも、う~ん、それだけ、だれかと楽しい会話があったのだ、と考えるようにしますね

さあ、明日でレッスンが終わったら、がんばって年賀状を書きましょう

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい載せてね! (夢ねこ)
2013-12-28 19:25:19
食べ物日記、どんどん載せてね。
どれもこれもおいしそうなので、遠くで行けなくて
残念な気持ちが残りますが、
そこは、今度行ける日を楽しみにとっておくからね~。

こちらのお店のランチも、とてもおいしそう!
根菜のスープって珍しいけど、ヘルシーだよね
タルトも、おいしそう~
返信する
Re:いっぱい載せてね! (lemon)
2013-12-29 22:22:55
どうもありがとう(#^_^#)
このお店は、家から一分くらいのところにあるねんよ(*^^*)
引っ越してすぐくらいの、
まだカフェなんてこのあたりにはめずらしかった頃にできて、
かわいくてタルトのおいしいお店だよ♪

根菜は身体を温めそうだね。他にはパスタのAランチとサラダのCランチも。
こちらに来られた時は行こうね(^^)
返信する
おいしそう♪ (Sue)
2013-12-30 18:11:08
lemonさん おしゃれなお店ですよね☆
私は入口にあったミモザの木が大好きです 
今は伐採されて ちっちゃくなったのかな?

Aちゃん コンサートは大成功でしたか? ご褒美ランチですね

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします
返信する
>Sue先生 今年もお世話になりました! (lemon)
2013-12-31 00:05:24
Sue先生、ありがとうございます
楽器店の、小さなコンサートでしたが、
お客さんも来られ、まずまずの感じだったそうです

日帰りで帰ってくる気だったらしいですが
この時期、夜行バスが満席だったそうで、翌朝新幹線で帰ってきて、よかったです

A TABLE かわいいですね!近いから、時々ケーキ類を買いに行くけど、ランチは久しぶりで、
そういえば、ミモザの木のせいで印象が変わったのかな?
娘は、忘年会~と喜んでいました!

今年も大変お世話になり、ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。