lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

よもぎの米粉パン

2019年01月08日 | 日記

お正月ボケして、今日は七草粥だった!と気づいたのは夕方。

レッスンもあるので、今年は七草を揃えるのはあきらめて、

代わりに・・というのでもないけど

家にあった材料でよもぎお米パンを作りました

 

 

乾燥よもぎを混ぜるタイミングを間違えたので、粒が残らず、

全体に緑色のパンになってしまった

 

お米がパンになるのって、不思議だけど

ほんのりとよもぎの香りとお米の甘み

焼きたては、作るのが下手っぴでもおいしい

 

 

なんだかパンみたいなみかんが!?

 

 


そのみかんですが、ここ2,3日体調が悪くなって、昨日は

マンガに出てくるみたいな大きな注射をしてもらいました。

早く良くなってね

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんくん、お大事に (もりもり)
2019-01-12 18:38:08
lemonさん
毎日寒くなったり暖かくなったりの繰り返しだね
今日は曇って寒かったよ

みかんくんが心配 大丈夫かな~
ぶっとい注射なんて可哀想
良くなって元気な姿を見せてくれるのを待ってるよ

よもぎパン、粒が残らなくて残念でしたね。でも味には問題ないよ。
寒さの本番はこれから。パワーをつけて乗り切りましょうね
返信する
Re:もりっちゃん、ありがとう (lemon)
2019-01-13 20:40:13
もりっちゃん、みかんの心配をしてくださって、どうもありがとうm(_ _)m
お腹がゆるいのと、血尿と、精神的な不安定さとが見られるのだけど、
何しろしゃべれないし、はっきりとはわからないようで、様子見です。
寒い時は人間も猫も気をつけなくちゃね(*_*)

よもぎパンは、やっぱりつぶつぶかある方がいいね^^; 次は間違えないようにするわ。形も工夫してみたいな。

もりっちゃんはもう頭痛は大丈夫ですか?
あたたかくして充分休んで下さいね^_^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。