lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

ねこあつめ・みかんの駅長さん?

2018年07月06日 | ネコのみかんの日記

昨日から降り続く大雨、地域の学校も休校です。

全国各地で警報、避難勧告などが発令され、先日の地震からの影響も懸念されます。

被害の広がりませんように祈っております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 


「ニードルフェルトでねこあつめ」 のんびり続けています。

前回からの続きで、第5号から第8号まで完成しました

 

まず、ふんわりカラーの「クリームさん」

ゲームのほうではなかなか会えない猫なので、とっても久しぶり

ハート柄のぶちは、以前うちの庭に来ていたノラ猫を思い出すな

 

次は「ちゃとらさん」 小さい魚はけりぐるみというオモチャ

茶トラ柄は元気な子が多いんだそう



白とグレーのかわいいツートンの「ポイントさん」

この辺りになって、やっと早く作れるようになってきた気が


(おしゃれなツートンさんが、制作途中ブタさんに見えて

ちょっとあせりましたが最後は無事に猫さんに!)

 

「えきちょうさん」は、今回娘が初めてチャレンジしました

和歌山のたま駅長みたいにふっくら横広の顔に、と工夫したそうです!



「えきちょうさん」の制作を見に来たみかんに、

合成ですがちょっと遊んでみました!

どうかな?帽子似合ってる^^;?

目標の第15号まで、あと半分になりました!またゆっくりペースで作ります

 


 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。