lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

新世界方面へ

2014年08月29日 | 日記

あべのハルカスの地上300メートルからのながめに感激した日から

一週間さかのぼった日曜日です

 

8月中の予定がばらばらの、家族のうちの3人がようやくそろい

お出かけしよう、と、行き先を主人と息子に決めてもらったら、「新世界 串かつツアー」に

ピカピカのハルカスからそう離れていないところ

このあたりは働く人の町のイメージで思っていましたが、

私の歩いた範囲では、夏休みの日曜日ということもあって、家族連れがいっぱいでした。

…この日も雨降りでしたが

昭和の雰囲気のなつかしく元気な町並みを、楽しく歩いてきました。

     

通りには串カツのお店がたくさん、どこも行列です。

どれが自分の頼んだのかわからなくなったので、好きなの取ろう

衣は、家でフライを作る時よりも細かく、意外とあっさりしています。

  

きっとここでビールと串カツというのが最高にちがいありませんが、

飲み物は水です

それでもお店の人、愛想よくビアジョッキに氷いっぱいのお水を持ってきてくれ、うれしい

商店街を抜けると、通天閣。(あらら、写真のたてよこが直らない?

雨降りでも、入場に30分の行列ができていました。

それから、大阪人なのにお土産屋さんで、フエキ糊だとか、いろいろ買った

動物園や大阪市立美術館の横を通って帰り道。

 

 

息子はまた、後半のインターンシップへ。

また前日に、ばたばたと荷物詰めてでも、少しずつ考えながらがんばってるな。

家族での夏休みの思い出もまた一つふえて

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらない町もある (もりもり)
2014-08-30 14:39:11
わ~、新世界は変わらないなあとうれしくなりました
ちょうちんや派手な看板。
ざわめきと熱気。独特ですよね。

割と前から若い人や外国人観光客もよく来るようになったそうですね。
私が訪れたのはだいぶ前で、まだおっちゃんの町のイメージ。
変わらないようで少しは変わったのかな。

水!確かにびっくりだけど、ちゃんとジョッキグラスに入っているよ

息子さんはインターンシップに行かれているのね。
うちは抽選で外れたそうで、まだバイトや遊びに明け暮れています
返信する
Re 新世界 (lemon)
2014-08-31 10:00:58
新世界、たぶん初めて行ったけれど、
前から知っていたみたいな気がする町だったよ
小さい頃はあちこちに活気のある商店街があったし、
このあたりを舞台にしたマンガや朝ドラの印象もあるからだろうな。
若い人や外国の人が見たら、レトロなのがまた新鮮だろうね

串カツ、私お酒を飲めなくて、この図になってしまいました
やっぱり、一日働いて、ビールを飲みながら、というのが、一番おいしい食べ方でしょうね
でも、楽しかったな~

インターンシップって、今まで知らなかったのだけど、会社に研修に行くことなんだね?
小さいときからラーメン屋さんになりたいと言っていた息子が、
とうとう去年くらいから、それは無理かなあって言うようになったのが、
成長かと思ったり、ちょっとさびしかったりします

もりっちゃんの息子さんのところは、抽選があったんや
でもきっと、充実したいい夏休みを過ごしておられるね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。