lemonの日記

音楽、トールペイント、パン、猫のみかん

梅の咲く季節

2016年02月28日 | 日記

暖かかった今日は、母と一緒に伏見区の城南宮に行ってきました

境内の梅はちょうど見頃を迎え、近づくとほのかな香りです。

この神社は794年に創建され、方除の神社として信仰されているそう。

今日は拝観料をおさめる受付に行列ができていました。

まず参拝してから花の庭へ

 

 

 

 

 

 

メジロが枝から枝へと飛んで、かわいらしかったです。

が、・・すみません、後ろ向きになって

まごまごしていたら母はもうずっと先をすたすた・・

 

椿のコーナーもきれいでした

 

ぐるっと一周、お花が本当にたくさんあってきれいでした!

「 それにしても、前にお花見に来た時より、ず~っと人が多いよね?」

ネットの影響かなと思っている私でしたが、母は笑って、

「そら、元気な年寄りがふえてるってことやわ

 

2月もあと1日!

陽ざしが日増しに明るくなって、もうすぐ春ですね!

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sue)
2016-03-02 10:29:39
お母様 ナイスなお返事(^^♪
いつまでも元気でいらしてくださいね~

lemonさん いつも撮影が上手ですね! 綺麗な風景を見せていただいてありがとうございます
返信する
Re:Sue先生へ (lemon)
2016-03-02 22:09:15
先生、どうもありがとうございます
この日はぽかぽかと本当にお花見日和で、
たくさんのお花と母の楽しそうな顔がうれしい一日でした
母にはこれからもたくさん元気にお出かけして、
おいしいものもいろいろ食べてほしいなと思います!

写真は、いえいえお粗末ですが、見てくださってありがとうございます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。