Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

種まきまきまきまきまき!!!

2010年08月18日 10時24分57秒 | 野菜
皆様こんにちわ

いやぁ~最近のお天気といったらすごいですね


日中はこれでもかと言うほど暑く、夕方からはゴロゴロレベルではなく、


びかびかびかっバッキンバッキン!!


と雷が鳴り喚いています

バケツどころか、プールをひっくり返した様な大雨が降ったりとそりゃもう盛大です。


そんな中、私は秋に向けての準備をしていました。

↓これ



8×16の小さな穴の開いた箱に土を詰め一粒ずつ種を蒔いていきます。

いくんですが、なんせ種が小さい

小さいったらない

リアルに鼻息で飛んでいくような軽さに小ささです。


レタスやブロッコリーやキャベツ等々、その中でも変わった野菜をたくさん蒔きまくってます



皆さんお楽しみに


今日もこれからせっせと種蒔きでーす


丁稚さとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿