Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

第三回 贅沢な食卓~脳で(農)で食べる野菜の時間~ 最終章

2011年08月24日 10時24分58秒 | イベント
みなさんこんにちわぁ~



今回で最終章


最終章はハラハラドキドキ


「えっBOSSがそんな事に






・・・って、そんな展開はありませんが






ちょっとしたワークショップをしてみました

種まきをしよう!!

ルッコラ&ラディッシュの種まきをしました





N.Fの畑からポットに土を入れてきました。
小さいN.F農園ですね



皆さん、BOSSの説明に真剣に耳を傾けています



土の説明や、種を植える穴の説明、種にかける土の説明等々。

一応ゴム手袋を用意していたのですが、皆さん


「気にしない‼気にしない‼」


といって素手で作業されていました。


私、その光景にいたく感動いたしました


良い土だと素手で触れても手荒れしないとのことです。逆にスベスベになるという話しもあります




皆さん真剣に種植えされていました



自然栽培につき生育に時間がかかりますが、だいたい1ヶ月後には食べられるはずとBOSSが言っておりました。



皆さん、毎日お世話や水やりをしてくださいねぇ~




以上、第三回 贅沢な食卓~脳(農)で食べる野菜の時間~ 報告でした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子)
2011-08-26 18:45:02
3枚目の右横に昭和の小学生が…。(クスッ)
王子さん (Natural Farming)
2011-08-27 15:04:19
コメント誠にありがとうございます


・・・不覚‼

見切れるどころか・・・ばっちり更にキューティクル迄写っていました。。。





コメントを投稿