Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

秋の醍醐味っつったらこれですね♪

2010年10月22日 10時58分35秒 | 野菜
みなさんこんにちわ

今日は前回予告した通りのNHK教育の様なブログを試みたいと考えております丁稚です。


先日、当農場へ清川町の保育園のチビッコ達が仲良くイモ掘りに訪れました

清川町の保育園は「へき地保育所」と言われています。

園児3名、先生も園長先生を含めて3名です。



↓最初みんな若干の緊張からか、表情が・・・硬めです


先生達はニッコニコですね


「じゃあみんなはりきっておイモさんを掘りましょう~


の合図でチビッコ達は畑に駆け出していきました。


↓みんな先生の掘り方を見つつ恐る恐る芋の茎を引っ張ります。
 (掘り出しやすい様に芋の葉っぱやツルはあらかじめ切っておきました)




↓じょじょに土にも慣れ、夢中に



↓夢中に



↓夢中に・・・・



夢中過ぎるやろ


因みにこの夢中過ぎるチビッコは我らがBOSSのお子様でいらっしゃいます。


並々ならぬ素質を感じ得ずにはいられません


とはいえ、しかし夢中になり過ぎるのも↓これなら仕方ありません




みんな大漁に収穫しホックホクで帰っていきました

みんなちっちゃくてとても可愛かったです



はい、っということで、NHK的ブログになったかどうかはわかりませんがうちの保育園も是非!!というご要望、お受けしております。

無農薬、無化学肥料の土なのでとても柔らかく裸足で入ると気持ちいいですよ

植える量の兼ね合いもありますので、お断りさせていただくこともありますが、ご了承くださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿