Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

花が咲くと・・・

2011年04月22日 17時04分10秒 | 野菜
みなさんこんにちわ


たった今私の前の職場の時の同僚から電話があって、


友達:「今から行くからぁ~


丁稚:「は?どこに?っていうか今どこ?ってゆか東京に住んどるやん


友達:「ナチュラルファーミングでしょ?今道曲がってもうすぐ着くから~ ブチッツーツーツーツー・・・・」


丁稚:「えぇっ!!」


ってな具合で東京にいるはずの友達が今から来ます。。。


行動力がどうのとかいう問題ではないな。。。


“愛”ですな



ってゆ感じで、今日の畑をちょっとだけ画像で紹介しますね



↑紫色が物凄くキレイなレタス



↑赤大根の菜の花。大根は赤くても菜の花は白いんです 花が咲くと「とうが立つ」といって大根が硬くなってしまい食べられません。。。


↑写真が下手で大変申し訳ないのですが、畑の脇の木立の中に青い花が咲いていましたぁ~

清川に通い始めて初めての春なのですが、私の住んでいる大分市とは違い、普通の野の草花の色がとても色鮮やかで美しいんです


皆様もお越しの折は是非道端の野の草花にも目を留めて見て下さいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿