ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ノーラス戦乱記 4

2012-11-08 03:40:40 | EQ2ノーラス戦乱記
第四章  丞相の最後  P5-6


「女王陛下がお待ちでしてね」
ダーシャの両手に炎の魔力が集中していく。

「亡国の際に落ち着いているな。心すでにここに非ずか?」
ルピアは何度も国替えしているダーシャを皮肉ると、鋭い眼光で腰のダガーの柄に手をかける。

「心配には及びません。カトーは間もなく兵を引くでしょう。今頃Osanpo本城をVeyron率いる連合軍が攻撃している報せが届いているはずです。
留守を守るアカシャは稀代の天才軍師ですが、自ら兵を率いる戦はけして強くは無い」
ダーシャの右手が灼熱の炎を蓄える。

「我が国が軍備を増強していると流言を放ち、カトーとOsanpo本体を遠いこの地に呼び寄せたのはこのわたしなのです」
ダーシャが右手を突き出すと、螺旋状の炎がルピアを襲った。

「知っている」
ダーシャの背中にルピアのダガーが深く突き刺さった。

「我々は戦に来たのでは無い。企みを知ったアカシャの命により貴様を殺しにきたのだ」
ルピアは突き立てたダガーを二度ひねって引き抜くと、もといた部屋の隅まで飛び下がった。

「な・・!?」
ダーシャが吐血し膝をついて倒れる。

「万策を弄してなお届かぬ、それが我らOsanpoと知れい」
ルピアはダガーの血を拭い鞘に収めると、音も無く暗がりに消えていった。


**** **** **** **** **** ****


「本城に戻る。陣を引き払えい!」
カトーは城から立ち上る紫の細い煙、ルピアからの合図を確認すると、巨躯を揺らして立ち上がり地響きのように叫んだ。

ほどなくしてOsanpo本体は跡形もなく退去し、大きな犠牲を払ったものの、女王フィリアと新興国家は延命することとなったのだった。


**** **** **** **** **** ****

 つづく

**** **** **** **** **** ****





コメントを投稿