ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

長い冬

2020-08-27 06:56:29 | division2


昨日落ちたセーフハウスに入ると、同じゾーンにCryさんがいる。

人いないのかな・・・・

2016年のゲームですけど、私にとってはニューゲーム。



ひとつひとつ開放していくこの楽しみ。ゲームって成長しないとつまらないから、
レベルがあがったり拠点を開放していくこの段階はとても楽しい。
初めて見る場所、行く場所でのミッションも楽しい。
division2ももっとコンテンツが増えればなあ。マンハントは

Cry : マンハントなんて週末やればいいだろ

うむ。何日もかかるものでもない。
DZなんて、PvPの代わりに何なら敵がレジェンダリ並みでもいいんじゃないか。
EQ2ではまさにEverなQuestで、やることが尽きることがなかった。
あれはあれですごかったんだなあ。



コンバットメディックっていう言葉にアドレナリンが噴出して過剰反応してるところ↑



うぉぉぉぉぉぉホワイトアウトォ!

雪のNY,路面の凍り方なんかはリアルでよく出来てます。

冒険と日常

2020-08-26 06:50:27 | division2
division2でNY実装の時に「高級デパートを見たい!」と思いましたが



やっと叶いました。



デパートの1階はおばちゃん女子の夢の場所。化粧品とアクセサリ、デパートの顔でもあります。
日常から離れて、良い匂いとキラキラピカピカしたものに囲まれて。
ちょうど先日、久しぶりにデパートの化粧品売り場で良い匂いがするキラッキラのお姉さんに
接客してもらってコスメ購入、1週間は上がってました。
そんな場所で銃撃戦

ところでキャラ



なんかわしっ鼻にへの字口。ブサイクつらい。
もう少し夢を与えてほしい。



Cry : お前ほんっとゲームキャラつくるにもセンスないよな・・・・
Natun : 「顔が古い」と言われたこともありました。自分ではそんなことないと思ってたけど、
      数々のゲームで言われて認めざるを得ません・・・

ようこそリバイバル

2020-08-25 07:18:59 | division2


1000になったのでチュートリアル終了。
俺たちの冒険はここからだ!

っていうことになってますけど、実際は1000に至るまでに武器防具の厳選はそこそこ進んでる。
レジェンダリは5月ごろ?に全部クリアしてる。
レイドは行く気が無い。

となると。



レジェンダリミッションでとてもスムーズなGRPに恵まれたのでビッグホーンを共有して徳を積んだり



ロス・ポジョスだ!って一人盛り上がったり



ロスポジョスがあるならシナボンもあるんじゃね??って探してるけどワッフル屋しか見つけられない。

などをして楽しんでいましたがいっそのこと



始まりの場所へ行くのも悪くない。ブルックリン側から見渡す摩天楼。
流れるはNew York, New York。シナトラ版。



初めてすぐに大きな壁にぶちあたりましたが、まあそうですよね。
翌日から本番です。今回は別に移住とかそういうわけじゃなくて、division2をもっと楽しむためでもあります。
しょっぱなからフェイ・ラウとのかかわりを持って、あーこれ1からやってる人は
キーナーさん倒した後のフェイ・ラウが振り返るところで「おおっ」となったんだなーとか。
キーナーさんがどういう人だったのかとか。
強くなるためにやりこむって気はあまりなくて、物語を楽しみたい気持ちで。



クリスマス電飾のままのニューヨーク。まだハリケーンに襲われる前なので、division2みたいに荒廃してません。
今度はマンハッタンのミッドタウンエリアスタートです。マップが全部でどこからどの範囲なのかはまだわかりません。
もう古いゲームだから調べればすぐわかるでしょうけど、それは自分で切り開いてからにしたいから調べない。
始めて3日、過去作品だから操作とかはいろいろ模索中だったのかなっていう部分もあるけど
丁寧に世界を描いてる気がします。トム・クランシー色を感じます。



うろついてたらヘルズキッチンへ。地獄の台所。
一瞬ひゃっとなりましたけど、ここが「世界で一番危険な場所」だったのは80年代?もっと前?

現在は平和な場所になってるはずです。でもこの世界でしたらまた危険な場所なのかも。



ポールローズちょっとイラつくオヤジでした。