ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ご案内

2024-01-08 19:26:14 | ゲーム全般
画:Mago画伯

MMOを中心とした、Gameのプレイ日記です。2005年12月開設。

2021年1月~2021年10月 Fallout76 PS4版 Natun
2020年3月~2020年12月 division2 PS4版 Natun   ブログタイトル:ドンパチ女学院
2020年1月~2020年3月  Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands ブログタイトル:ゴーストリコン女学院
2019年12月~2020年1月  Tom Clancy's Ghost Recon Breakpoint ブログタイトル:アウロア女学院
2019年9月~2019年11月  Monster Hunter World:Iceborne ブログタイトル:セリエナ女学院    
2019年6月~2019年9月  division2 PS4版 Natun アサルトライフルとライフル ブログタイトル:ポトマック女学院
2019年2月~2019年6月  Monster Hunter: World PS4版 Natun/片手剣と弓 支援寄り修行中 ブログタイトル:アステラ女学院
2015年9月~2019年2月  Dragon's Dogma Online(DDON) Natun/プリースト ブログタイトル:ノーマッド女学院
2013年7月~2013年10月  ArcheAgeアーキエイジ(kyprosa)Natun/愛・意思・使命で預言者 ブログタイトル:ノーマッド女学院
2012年5月~2012年8月  Diablo3(Americas)Natun/ Witch Doctor
2011年5月~2013年12月  RIFT(Greybriar)Natun/Cleric ブログタイトル:Telara女学院
2006年1月~2011年5月  EVERQUEST2(Veksar→Sebilis)Natun/Inquisitor ブログタイトル:ノーラス女学院
2005年12月~2006年3月 Star Wars Galaxies(harla)Natun/combatmedic ブログタイトル:いつかわかめになる日まで

その他 Diablo III/Warframe/FRONT MISSION ONLINE/大航海/グラナド・エスパダ/DDO/黒い砂漠 などは横のカテゴリ・ゲーム一般から。

◆◆◆自己紹介記事カテゴリ◆◆◆
☆ Tsunoはなかよし Multi gaming team”Tsuno”による歯に衣着せぬ会話の数々。負けない精神力が必要。
☆ EQ2小劇場   偶然だったり小ネタだったり
ブログヒストリーEQ2初期編   
☆ カテゴリ「奥座敷」は公開していません。追記:2017年11月6日公開致しました。

☆ 2019年プチ改装しました。カテゴリー順とご案内のゲーム歴を新しいものから上にしました。

◆◆◆ リンク ◆◆◆ 
■■■■■■古い付き合いブログ友■■■■■■
Molza House  Molzaさん。世界はいつも美しい。今はFF14。
イツモノスキマ  よねさん。イラスト&ゲーム日記。今はESO。

■■■■■■Tumblr■■■■■■わりと放置気味だけどね。
masahさん お役立ち情報&小ネタ&GAMEの情報・和訳なども。
rchさん  ハイセンスな飲み物とか食べ物とかよだれ。
domaさん バイクをはじめメカに親和。それでもワカはない。
Nacoさん 趣味のメモ中心。
Natun  愚痴を中心に、思いつくままてきとう。
Twitterでのまとめ 人のふんどしで相撲をとる。

■■■ メモ ■■■
これはね、消すと何かの時に困りそうだからとっておきます。洋ゲーコマンドってわりと共通ですしね。
■RIFTmemo
◎着替えマクロ
/saveequip 1  で現在の装備をセットで保存。
loadequip 1   で呼び出し。  2,3と増やせます。
■EQ2memo
◎/sitchair  椅子に座るとき
◎/chat_show_time true  チャットに時刻表示したいとき
◎生産家具一式展示の店 「Rhum」は、FP南区のポータルからお入り下さい。Q側はわかりません。
首トロフィ一覧
(2009年)

ずっと手にはいらない。

2022-05-25 19:55:03 | Fallout76
先週?先々週?からずっと



これでてるんですよ。独立戦争時代、ていうか米国近代史はここ数年でにわかに興味を持ってるので何となくちょっと欲しいかも…と思いながら一応開いてみると



無いんですよ。それらしいのが見当たらない。一応同じ色の物をクリックしてみる。



バイパーの衣装には興味ないんで。こうなると欲しくなるけど結局行きつかないので手にはいらないとゆー。
しょうがないですね。

温室素材は買いました。たぶんアパラチア民の8割方は購入したのではと思う人気っぷり。



満足。



ライトのカラーは他人でも(フレンドじゃなくても)いじれるんですね。色が変わっててちょっとたじろぎました。



見かけたキャンプ。ライトアップした木立にレジだけってこういうのも好ましいですw
発想力があって羨ましい。



倒れたバイクをしばし見つめる。ゴーストリコンだったらなあ。乗って走り出したのにな。
運転下手ですぐ転倒してたっけなーなんて思い出しつつ。



既に終わったEXP倍増期間、一人エメット山楽しんでました。経験値ざっくざくでした。



全てが終わってからじゃないと拾う暇もない忙しさですがそれもまた楽しかった。


生きてる時の姿

2022-05-09 19:04:33 | Fallout76


まだ持たぬ設計図を探し求めてベンダー巡りを致しますが、もう既読
じゃなくて「既知」つかないものはなかなかないですね。
剥製シリーズをあまり持ってないことは確かなんだなアと確認できました。

剥製はなあ。あってもあまり飾ることは無さそうなのでパスですかね。
小さきものの首はかわいそうでさすがに飾れない。鹿やクマならそんなに嫌悪感ないですけど。
なんででしょうね。

「お母さーん!あっちに白鳥の燻製があるよ!」

耳にしたのはいつどこでだったか。白鳥の燻製ってすごいな。アイヌなら昔作ったりしたのかな。
うん、剥製のことなのはわかるけど面白いからそのまま育ってください。そう思った。



宇宙人写真ヘタクソ選手権2

これでもhitするのでありがたいですわ。


Reincarnation

2022-05-07 17:16:38 | 覚え書き
生まれたとき私はトワイレックでした。



コンバットメディックの仕事をしていたと思います。注射器を片手に宇宙船に乗って星々を渡り、



時々は踊ったのであります。でもその世界は消えてなくなってしまった。



世界が電子の海の藻屑となってしまったので難民として島へ渡りました。


肌の色は紫に変わり、プリーストの仕事に就きました。

砂漠を魔法のじゅうたんで飛び回り、朝を迎え


ドラゴンのように話す術を覚え、流れ着いた島へ戻ってドラゴンと対峙したように思います。



もう記憶がうすらいできましたが、新しい仲間と楽しく過ごしていたような気がします。



毎晩お腹を抱えて笑っていた覚えがあります。



更に大勢の仲間が増えて毎夜冒険を重ねていました。なんと楽しかったことでしょう。
あの幸福感は何だったのでしょう。
遠く離れた24人の息が合って巨大な敵を討伐する瞬間は不思議な経験でした。





冒険に限らずご縁ができた方たちもいました。


次に渡った世界は何かに侵略されていました。



肌の色も仕事も変わりませんでしたが言葉が違いました。



どの世界に行っても私は私。それだけは変わりません。



次の世界は生活が出来ました。
来る日も来る日も木を切って農作物を植えて収穫して行商に行って。
夢中で暮らしていましたがある日冒険へ行きたくなってこの世界を去りました。

次に白竜の神殿で目覚めました。





ここで3年ほど暮らしましたが、この世界も消えてなくなってしまいました。



もういくつ目の世界でしょう。今度の世界は実在のワシントンD.Cと同じで、TVで見たことがある博物館に行くことが出来ました。
その代わり魔法が使えなくなり、ただの人間になり、武器を持つ暮らしになったのです。
青い肌を失いました。




と思いきや再びmonsterが跳梁跋扈する世界へ。ここでは不思議な体験をしました。



南米のボリビアによく似た世界へ放り込まれたこともありました。
今まで知らなかった南米の文化や歴史に興味を持つことができました。



魔法のじゅうたんはないけどもヘリやセスナにのって機銃掃射ができる世界。

そして昨年からは、核戦争後の荒廃した世界で廃品回収をし、廃材で家を建てて暮らしています。



初めてオンラインゲームの世界へ飛び込んで、この日記を始めたのが2005年です。
17年が過ぎました。

いくつもの世界で暮らし、いくつもの場面が全部宝物です。
世界を捨てて違う自分になる度に、それまでの自分の一部が失われていく気もします。
でも次の世界でまた得るものがあるのです。
たくさんの人と出会い、離れました。繋がっていても関係は変わりました。
時々言葉を交わすけども、時候の挨拶はするけども、
夜毎冒険を共にする仲間ではなくなった寂しさがあります。

永遠に続くものなど何一つありません。いくつかの世界を失いました、その都度思うのです。

続かないから今この時が愛おしい。今のこの時が大切な一瞬。

同じ夢を二度見ることはできません。でも思い出すことはできます。
日記を振り返る度に。撮りためたSSを見るたびに。

私は、ここにいます。









となりのユビキタス

2022-05-05 09:08:46 | Fallout76
ユビキタスって誰も使わなくなりましたね。
とっくにいつのまにか実現していた。いつでもどこでもなんでもネットに繋がっている時代。
昨日お蕎麦屋さんで、ロボットが天ぷらそばを運んできたんですよ。

こういうところから始まったのかなあと思いを馳せるプラカード。



運ぶのはいいけどテーブルにおろすのはお客さんじゃないですか。
いつかテーブルに、眼の前に食器が置かれる日がくるでしょうか。

さて、グラムさんの肉祭りのハズでしたが
レア報酬が出ないというバグを直せないから宇宙人を呼び戻すという
斬新な方法で解決されました。ちょうど一泊家をあけて戻ったら宇宙人になってたんですよ。びっくりですよ。

👽の写真を撮れというデイリーミッションがあるんですよね。



宇宙人写真ヘタクソ選手権。よくこれでhitしたわ。

★ 今日のぶつ森



放射能で巨大化したハエを倒して



部屋に飾れます。