ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ただ今準備中

2014-01-30 13:55:28 | Tsunoは仲良し

画伯が描いてくれたアーキエイジキャラの画を追加するなど、ご案内ページを少し変更しました。


さてつまり大きなMMOのリリースとしてはTESOが4月、EQnextは来年。
それまで英気を養いましょう。
年末に買ったスカイリムもやってないですし。


MMO熱のくすぶりは、現在放映中の「ログ・ホライズン」に大きく影響を受けています。
Eテレで毎週土曜日5時半から放映されています。

・舞台は20年続くMMO『エルダーテイル』
・新しい拡張の日、パッチを当てたところまで覚えているが、気がついたらゲームの中にいた。
・約3万人がゲーム内に存在を移していた。
・なぜそうなったのか、リアルの身体がどうなっているか不明。

主役がエンチャンターでセイジ。美少女アサシンと、リアル友人でもある頼もしいGRDが周りを固める。

ヒーラーは出てくるけど素直な初心者だったり、ネカマのFRYだったり、せっかくのクレリックが年上だけどあまり頼りになりそうもないお姉さんだったり、なんとかしろ。

早く心の黒いヒーラーをお願いします。

オンラインゲーマーには肯いたり笑ったりできるエピソードがたくさん出てきます。
MMO世界へ戻りたくなるようなお話です。

あれ、物語ではその日(ゲーム内で目覚めた日)を「大災害」って呼んでるけど、全盛期のMMOなら誰が考えても

皆大喜びのはず。

心から喜んじゃいますよね!
中で暮らせるなんて夢のようですよ!
あの頃、「そうなって欲しい」と心から願ってた人っていっぱいいるんじゃないかな!

------------------------------------------------------------------

最後になりましたが、エントリーカテゴリ通り、今年初のTsunoは仲良し。
年頭に、例年通り旅行が行われました。記念すべき20回目だったそうです。

出発前の会話より。



安定のリーダーdisから始まりました。
余談ですが、この話をなこちゃんとしていたら

Naco やっばい「tsuno Nyago」で画像ぐぐったら面白すぎるwww

私もやってみたら腹抱えるわ眉毛下がるわ。





そうそう、結果はリーダーが例によって30万勝ちという、ゆるがないツキを見せつけてくれたそうです。
Tundraさんはちょっと負けたようです。そう言えばTundraさんが勝った話を聞いたことが無いなあ、と振り返りながら


今年もよろしくお願いします。



A New Hope

2014-01-27 23:58:09 | ゲーム全般
今日はTwitterで情報がとびかった一日でした。

何ってアレです。アレ。



(クリックで記事へ)


そして:: Fran ::さんにスメ公さんのインタビュー記事。

文中で触れられているNGEというのは、にゅーげえむえんはんすめんと、通称「ネギ」と呼ばれた、世界が変わった大きな災厄です。


毛玉先生: ひとつ思うのはあれからずっとスメ公はSOEの社長さんであるわけで、やはり有能なのだなあと(ほんとか?)


まだまだ年が明けたばかりで更に来年の話ですから、実際いつになるのかどうなるのかは不明ですが、情報に飢えていたわたくしたちに大きな希望が提示されました。


いやいや。期待しちゃいかん。今まで何度裏切られたのか。
「今度こそは」と何度思い何度落胆を味わったのか。

期待と悲観、興奮と冷静。



また、あんな日がくるのだろうか。
あんな、仕事も家庭も二の次になるような、仮想世界に心を預けた幸福な日が。
リアルの世界が色あせるような、夢の世界を駆ける日が。



みんな社会復帰した今になっても


心のどこかに いつかまた、という小さな燠火を抱えてるはず。




やるきはある。

2014-01-16 15:20:17 | 覚え書き

今年もよろしくお願いします。
キーボードのTが反応悪いのと、あまりPCを立ち上げなくなったことで更新が少ないです。


やるよやるよってですね。気構えは十分なんですけどゲームがない。



ウチのギルドリーダーが、こっそりアーキエイジをプレイしていたことが判明致しました。
誰にも何も言わずに。


「Tundraとすれ違ったこともあるよ~w」







言えよ。



ってゆーかー


クソゲー好きで定評があるGLがプレイしていたということは



認定されたってことですか・・・



TESOかEQnext早くお願いします。
このままではみんな浜に打ち揚げられたサカナです息ができなくてしんじゃいます。


ってほどに飢えてない冷め方についてはまた今度。(キーボードを買ってから)