ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

異議アリ

2012-07-31 12:37:00 | Tsunoは仲良し
あれえ。前にもこのタイトルつかった気がするけどまあいいや。

ぎびーがマナポーションを作ってくれたのはいいけど手紙にお願いが書いてありました。





何に祈ってるんだ。まったく失礼しちゃいます。そればかりかツイッターで大変な情報を。





まじでー!と興奮してログインしたら、ぎびーもBさんもいない。
ちょっとおかしいな、とは思ったんですけどね。もし本当なら二人とも狂ったようにやるはずだし。
でもね、おしゃれ装備と聞いたらね。信じちゃいますよね。
コンクエストにきゅー♪





なんだよインジケーターってよ何もないぞコラ 




ひとこと言ってやr

※ あまりの罵倒なので、かわいいキャラの口から出てるのを想像して当たりをやわらかく調整しております



最後には私が悪いことになってて驚きました。さらに驚いたことに







ここまで言われると「もしかしたら私が悪いのかな」って気持ちになりそうで洗脳ってコワイ。
こいつ(もうこいつよばわり)をカルトの洗脳係にしたら成功間違いなし。




コンクエストにて。そりゃリポートされるわ。

最近映画や海外ドラマで、60年代の差別がよく取り上げられています。
ジェンダーの問題(ガラスの天井、なんて言葉もありました)と同じく、なくなったように見えてそこにはまだ確かにあるのだな。

コンクエストは長時間なので疲れます。





何もしたくなくなったとき、ただ桟橋で釣りをしたりぼんやりできるゲーム。
そういうのが好きです。



多段式

2012-07-27 13:06:03 | RIFT






毎日楽しく釣っていたワールドイベントが終わりました。さびしい。
夏フェスタでしたからね、夏が終わったかのような気持ちです。




終わる前にサマーオブラブの称号はもらいました。
さまーおぶらぶ。夏の日の恋。夏といえば恋。


別れるために出逢う二人に 夏は訪れる  ってやつっすよくーっ!これっすよね!


称号だけで盛り上がるのもなかなか大変なんスから。


コンクエストに修正が入ってから時々、ボスが倒せないまま時間切れ終了パターンがあります。
前回書いたとおり、ボーナスタイムに入ると勝ちチーム以外は、死んでリバor敵に触られるとステージから出されて街に戻される。
戦力が減るわけです。
以前はそれでも間に合ってた。

しかしボス出現条件が変わった現在、それだと制限時間ギリギリなのです。
最後にわくRIFTの巣を全部消してボスを倒すまで、勝利チームだけでは戦力不足で倒しきれません。
各チーム2Raidから3Raidいるんですけどね。それでも足りない。


だから勝敗が決まったら殺し合いは中断して、ボスを倒しきるまで人数がいたほうがいいってのになのになのにあのアホウどもは(イカ20行消去


RIFTのRaidウィンドゥはデフォルトでもかなり見易いです。
Raidメンバーでも遠くにいると名前が暗くなって、ヒール対象から外せる。



Civさんていう人がGRPMakeしたら、なぜかTsunoだけG1に集められました。

第一ロケット・・・?いつでも切り離せるように・・・?





Naco とりあえずこのRaidちーむは仲が良くない ってことだけははっきりしてる。





全員  ですよねー。








Conquest

2012-07-20 19:18:03 | RIFT
1.9で導入されたPvPコンテンツ、コンクエストについてこれまでにわかったことを書き連ねていきます。


☆ 3チームに分かれて開始
羊さん、鳥さん、ライオンさんチームに、Qを入れて待機。

☆ 人が行くほうへ行く
何をしていいかわからない場合、ふらふらしてると敵の餌食になりますので、できるだけ仲間がたくさんいそうなところへ行くことにしてます。
マップの、塔にカーソルを置くと、付近にどこの所属メンバーが何人いるのか表示されます。





☆ 塔を手に入れて陣地を増やす

☆ ポータルを占有すると移動が楽



羊=緑 鳥=青 ライオン=黄色 で陣地が色分けされます。
三角はポータルです。取ると自陣からワープできるので、有利になります。


☆ 光るタブレットは自陣に帰ったときに積む



塔の周りにこんなのが落ちています。拾って




自陣(リバで戻されるどころ)にある玉を触ると積めます。
これを素材に、クラフトの腕をもつ人たちが、有利になるバフアイテムや攻撃用砲台や旗もかな?を作ってくれます。



砲台があるととても助かります。



☆ どこかのチームの陣地が占有率が60%を超える または 時間切れ になったら10分のカウントが始まる
☆ 10分で多くの陣地をとったところが勝ち
☆ RIFTの巣を全部壊すとボスが出現


ここで大事なのが「勝利チームにいるかどうか」です。
勝利チームがボスを倒すのはボーナスタイムであり、最後までボスを倒す権利をもらうっていう感じですかね。

それ以外の人は死ぬと(リバイブすると)ステージから出されて街に戻されます。終了。

ソウルウォークをする、または近くにいるヒーラーに蘇生してもらうとセーフ。ステージに留まれます。
ソウルウォークはこのときのために温存しておくのをお勧めします。


死ぬと死体はキラキラしています。懐をまさぐってもお金はでません。しかし。

・ボス出現以前の場合 → 触ると自陣へ強制送還
・ボス出現以降の場合 → 触るとステージから追放、街へ強制送還

ステージが広く、移動が大変なので、死んでも出来るだけヒーラー蘇生を待つ方が多いです。
ヒーラー蘇生を待っている間に、なぜか自陣へ戻されてしまった。こんな経験があるかた、それは敵に触られたのです。



ボスが出る前なら自陣へ戻されて「あーもー面倒!」って走るだけですが、ボーナスタイムに入ってしまっては街へ戻されちゃって報酬がしょぼくなる、というとんでもない嫌がらせです。



こんな楽しいものありません。



くっくっくっく。ちょーたのしいです。







もう、この瞬間のために参加してると言ってもいい。
うふwうふふふふふふw





たまりにたまった記事をどうやって整理したらいいのかわかりません。

2012-07-16 20:50:30 | RIFT
1500PのBank3を手に入れて、アラブの大富豪気分になっていたのは、昨年の11月のことでした。
その1
その2

いつもちょっとお金を手に入れるとポリニャックNatunとお呼びな態度をとるわたくしですが、昨日はびびりました。




Bさん  「Bank4を開いてください。」
私    「?!」


バンクを見るとそこには3000Pが。さんぜんぴー。わたくしが爪に灯をともすようにしてためた全財産は90P。


かかかかかか買えばいいんっすね!







たとえば。ぽん、と3000万円渡されて、「これでアレ買おてこい」言われたらそりゃ逡巡しますよ。
持って逃げたらどうなるかなって誰でも考えると思うの。

どうしよう。3000万円か。
って誰でも0コンマ数秒は考えると思うんですよ。

この先まっとうに働いて稼ぐであろう金額と、今人から渡された金額。
はかりにかける。もし捕まった場合、後の生活も考える。
親が泣くだろう。親戚にも顔向けができないわ。だめ。ひとさまのものに手をつけちゃだめ。
第一、三千万と人生引き換えにはできんな。3億なら考えるなあ。




ゲームなので四の五の考えないで買えばいいです自分。





次は4500Pです。見なかったことにしてもいいと思います。


そんなテラーラの生活ですが、1.9が入りワールドイベントも始まり、次は拡張の予定、となかなかに賑わっております。





Dia3がOPENして一旦は減った人が戻っているのか、やたら街に人がいます。
賑わってるというのは良いことです。

ぎびーとEQ2の話をしていたら、

Gibby  「ぷw やつらもEQの話をしてるじゃねえかw」





いずこも同じように懐かしがっているんですなあ。







街中でぼんやりしていたらいきなり自分が変身。
愛くるしい羊やわんこならいざ知らず、なんじゃいこれはああああ!







気持ち悪いですが楽しいですw






人にかける変身アイテム(?)なんでしょうかねえ。
ジャンプすると舌を出すのがすごく嫌です。





Conquestのことも書きたかったのですが、都合により次回。
待て、おっとっと。




賛なる宴

2012-07-10 16:17:09 | RIFT



新アーマーのモチーフはカニ。


WFランクが50までになりましたからねー、ボーナスをやる甲斐があるってもんです。
たいしてやってないけど。
itunesとipodのプレイリストを変更しようと手をつけたらなんかもうとまらなくなってキリがないです。


先週のブラックガーデンにて、かなり競り合った面白い試合がありました。
取ったり取られたり、最後のほうは息をもつけぬ必死ヒール、1点を争う拮抗した試合。

そしてからくも逃げ切って勝利した瞬間の、気持ちのよいこと!
皆「gg(Goodgame)」「GJ」と声を掛け合い抜けていきます。いいすねえ、この空気。

ヒール量を見てトップだったのでさらに大満足。ニヤニヤと表を眺めていますと、もう一人同じようにニヤニヤと眺めている人がいる。





与ダメトップの人でしたw
やあね。やらしいわー。与ダメトップとヒールトップが残って自分の戦績をニヤニヤ(あごなでる)見ている。



ビバ自分。





ちょっと目で合図的なw


その頃のなこちゃん

Naco   ん?何だこのガイジン 何か話しかけてきやがる。
     あーこの釣り(ワールドイベントの)はどうやるんですかって聞いてるんだな。
    「ググレカス」って答えればいいかな。

Bさん  「ジージーアールケーエス(ggrks)って打てばいいんじゃないかな


※ MMOは交流するゲームです。







昨夜は初のライオンさんチームでConquestに参加しました。
Qを入れる時間の数秒前から、Enterボタンが現れる予定の位置でマウス連打っすよ。
まだボタンが見える前から連打っすよ!じゃないとライオンさんに入れないっすよ!
いいなあこのゲームしてる感。









あんまり長いんで抜けましたけどね。眠くて。





民の移動

2012-07-09 10:02:12 | RIFT



1.9導入初日にあった迷路を記念に。よほど不評だったのか、翌日撤去されましたからw





↑撤去後。すっきり。







城の近くで虫を踏み潰すんですが、ジャンプしないとつぶれません。
結構リアルで、ちょっと気持ち悪いです。潰すけど。

他のワールドイベントは、「誰々を探してキスしてこい」や「誰々を探してハグしてこい」など、どこを探すんじゃーい!
とイライラしそうなので放置していました。
しかーしBさんが、全部終わらせたら 「summer of love」という称号を手に入れたではありませんか!
さまーおぶらぶですよ。これはぜひ欲しい。

遅ればせながら手をつけることにして・・・困ったときのZAM様で検索・・・

と思ったらBさんが日本語記事があったよ、と教えてくれました。


Rift備忘録さん  1.9World Eventクエストメモ(Phase1)



これはありがたいことです。早速いくつかクリア。ランダムで出現するタイプのものは出来ていません。
また今日、見張りながら釣りでもしますわ。







土曜日はひさーしぶりにダンジョンへ行きました。






「久しぶりに行こうよ!」と誘っておいて、突入前に飽きるという長年のパターンにおそわれながらも耐えました。
終わってみれば、久しぶりに「遊んだー!」という感覚がありました。うん、悪くない。


コンクエストに参加。味方が蹴散らされ、行き場を失い、ぎびーと二人建物内に避難。
そこへ突撃してくるやつらを各個撃破していましたがぎびーの力が尽きてひとりきりに・・・





ミニマップに敵がわんさか表示されてて怖いの何の。みつかりませんように!と祈りながら走るわたくし。
楽しい。






いずれかのチームが陣地占有6割を超えると、ボーナスステージに移行、ラスボスが出現します。
全チームがそこへ向かうので合流しちゃったらボスをやりながら敵も倒しながら、ということになります。
ごちゃまぜ感は楽しいですけど画面が重くなって(120人超が戦闘)たいへんです。




合戦

2012-07-06 09:27:07 | RIFT
というわけで無事にSSが発見され、つまり1.9が入ってからのが全部発見されたわけで枚数が多くて全部は無理。


時間もないので昨日の分だけさらっとあげておきます。


昨夜はコンクエスト。
3チームに分かれての陣取り合戦です。

導入前は、3チームというからにはDとGとあとは・・?って想像していましたが、ふたを開ければ
鳥さんチーム、羊さんチーム、ライオンさんチームという分け方でしたw

クロスサーバーで、すごい人数になります。
各チーム最低2Raidはいます。それ以上は判別できず。

取りたいトーテムの近くで集団が対峙するとすごい。





これは今まさに勃発した瞬間のSSです。誰がときの声を上げて切り込むか。
TsunoのBさんが突っ込んだのでヒール。





これねえ、自分のRaidメンバーしか表示されないのがネックです。
困る。非常に困る。他Raidの人のHPが減っていてもわからない、全体のタンクを判別してヒールしたくてもわからない。
ヒーラー的にひっじょーーーーーに困るのです。

一旦Bさんをタゲってヒールしても、タゲがはずれるともうわからなくなるし探すのに時間がかかる。



最後ラスボスが出たときには3チームが集中してボスを攻撃しながら敵対チームとの小競り合いも続き、
合計すると軽く100人を超える人数が戦闘するのでさすがに重い。
ターン制まではいかなくてもコマ送りに近くなりました。





あまりにも重くてコマ送りで見えるのかと思ったら4アカウント、いや5アカの人でした。
目が離せなくなったし、「もしかしてにくかべさんですか?」って声かけようかなって何度も迷っ



あらどーこーだ。

2012-07-04 13:31:15 | RIFT
1.9が入ってから。



ワールドイベントの迷路を見てなんじゃあこりゃああああとイラついたり、
次のパッチで早速迷路は撤去されてるのを見てやっぱりねぎゃははははと笑ったり、
首都の近くで虫を踏み潰したり、PvPのファクションクエストを受けるとPvPフラグがonになっちゃうようとGibbyが困ってるので確認したり
新車を買ったなこちゃん(新婚)からおのろけを聞いたり仕事で疲れてるGibbyの力ない声を笑ったり外の天気を知らないBさんに戸惑ったりしていますが




SSが見つかりません。


撮ってます。撮ってますとも。何度も撮ってます。


無い。


キーも砕けよとばかりにしっかりPrtScキーを押して、スクリーンショットを撮りましたよっていうメッセージを確認しても、


無い。


わーん。