ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

部長を待ちながら

2009-07-31 09:11:02 | EQ2ウニハチ
LPのインスタンスでは選択制の鉄箱が出るようになった、と聞きました。
あちらこちらのブログでも拝見いたします。
ワタクシ常夜からレイブンまで助っ人としてお呼びがかかることもわりかしあるのですが。




見たことが無いです。








ワナですね。ワナだ。手に入れたら大変なことが起きる。



昨夜は突発WoE。まだウニハチメンバーのメインキャラ全員に肩が行き渡ってないのですよ。
肩以外はほぼ揃っててサブキャラ・サブサブキャラまで結構行き渡ってるんですけどねえ。

ゆっくり雑談しながら人を集め、11人まで揃いましたが、あとヒーラー1人。
肩を持っていないはずの部長(WDN)を待ちながら掃除を開始することになりました。
11人2ヒーラーでどこまでいけるか。どきどきどき。


Floさんもいつになく慎重なPullでしたw





ベリネまでは問題なく進攻。
こうなったら最後まで・・・・どこまでいけるのか試してみたい、というヒーラーとしての欲がチラと頭をよぎります。

が、リスクが大きいのでw
丁度ログインしたFRYさんを加えて炎から先をクリアしました。
早く全員に揃うといいですなあ。



今日は来ないが明日は来る by ゴドー

手加減

2009-07-30 08:44:51 | EQ2
そういえば楽になったVSL。
前の週に身内で行きましたが(RoKレイドマラソン)確かにマナ調整は、少ない方だけ気にすれば良いだけ。
おまけに首がでます。クジで負けましたが。



今週末も募集が見えます。特にクエストも無いけど首!首は大事ですから参加。
ちょっと手こずったけどなんとか倒した!ヨシ!首だ!振るぞー気合!





得意の空まわりっていうか空ぶかしでした。






ところで先日からGibbyが

「GHの銀行の横に『鉄』を置いたからねー 見てねー」


うーん。鉄。金庫じゃないよね?






鉄・・・・
カニは鉄じゃないし・・・
枕はそのまま放置してあるけども鉄ではないはず・・・・



Gibby 「なぞなぞとか 不得意でしょー」


うーん









みっけ!


はい、それだけです。





■昨日の座布団1枚


分解役のRikanaさん(INQ)の一言














表面張力

2009-07-28 11:05:14 | EQ2ウニハチ
金曜日はToMC2NamedとSoH3姉妹まで。
Floさん所用のため、ワタクシに代わりに人を集めてやっておけとのお達し。

募集をする前にウニハチで募りますが、ファイターがいない。




Altでファイターっていそうでいないものですなあ。
LFGでタンクさん他2GRPぐらい募集。





GRPMakeでいっぱいいっぱいなのでバフは最後の最後になったようです。テヘ♪




人を集めて開始のご挨拶、そのあと実務はどなたかにお願いするのがワタクシ流RL。
ボスと参謀は違うのよオホホホホホホホ。





しかしお宝のしょぼさに、ボスへの非難の声があがります。
私にも悪意の星を下さい。あとチェインの頭。いつになったら出ますか。




先週末に開催したRoKRaidマラソンを締めくくるべく、土曜日はCoDからVPへ。


昼間のためウニハチメンバーはAltも入れて少なめの9人、ミシカルヒットを狙うお友達が数人、
あとは一緒に付き合ってくれそうな知人に頼み、7名様ほどはLFGで募集して開始です。

固定以外だといつもネクソナで詰まりますなw
張り切り過ぎるとDPS高すぎ壊滅AEがきますしねえ。
何度も書いてますが、Floさんが言うように
「初めて来て一回でクリアしたらつまんないでしょ。
失敗しないと仕組みもわかんないんだし」
その通りだと思いますし、苦労して手に入れた物ほど価値がある。
拡張前の攻略は、それはそれは大変だったことを思い出しながら頑張るネクソナ戦。


なんとか終えてこの日は2ndWingをちろっとまで。


翌日日曜日に、前日の残り、ホシュカーまでを1時間ばかしでさくっと終えてマラソン終了。
ミシカルをgetした方たちおめでとうございます。
初の方はもちろん、4本目の人も、中には途中でキャラを変えて
2本同時getのつわものもいらっしゃいましたw

あと、今回は2週に渡り、個人的になつかしい組み合わせで遊べまして、非常に楽しかったです。
ワタクシにとっては純粋に遊び目的のRaidだったんで、大人数でワイワイやる楽しさを味わう事ができました。


きっとその懐かしさと楽しさがKさんの酔いを加速させ(蒸し返す)

道程

2009-07-27 19:13:56 | EQ2ウニハチ




「コモンランドへ移動しましょう」
「全員ゾーンしましたか」

「先生、MTGRPのTMP、Kさんがいません」
「Kさんどこにいるのですか」
「Kさんはなぜかサンダリングステップにいるようです!」
「さらに船でZeKへ・・・・・?!」

K 「す すいません すいませぇん い いまいきまぁす」

「先生、Kさんは朝から飲み続けているようです」
「・・・今は夜の10時過ぎですよ?!」
「朝の10時ぐらいからほぼ12時間 飲み続けのようです」


『道程』 山田詠美 featuring 高村光太郎   

きみの前に空き瓶はない きみの後ろに空き瓶はできる
ああ、酔いどれよ 酒よ



「先生、Kさんはへべれけな状態で内部要塞のNamed2体、きっちりMTのヒールをしていたんですね・・・」
「見事です」


きみを一人立ちにさせた膨大な酒よ
きみから目を離さないで守ることをせよ
常に酒の気魄をきみに充たせよ


「合流出来ましたね。では戦闘開始」




「Kさーーーーん」「先生、またKさんがいません・・・・!」

K「あれ あれぇぇ」

「Kさん今ここにいたのに」
「なぜか上にいる 井戸の場所がわからなくて迷っているらしい」
「手を引いて来れればいいのに・・・・!」

K「す すいませぇんすませぇん」

「今 迎えが行ったからねーー!」
「ダメです先生、上に着いたのですがKさんはゾーンから出てしまったようです!」


一同「Kさーーーーーーーーん!」


この遠い道程のため この遠い道程のため





「Kさん、今日はもうやすんでくださいね」

K 「はいっ ども どもすませぇん しつれいひますッ」

一同 「おやすみなさーい」

K、ゾーンからでたまま、Raidから抜ける。編成し直す。

「では戦闘開始。」





「先生wwwwwww なんかそこにKさんがいますwwwww」






「Namedと一緒に走り回ってヒールしてるwwwwwwww」
「Raid外なんだからヒール届かないですよね?!」
「意識が無い状態で、届かなくてもそれでもヒールを続けるなんてヒーラーの鏡・・・!」
「戻ってきてここまで来られたことのほうが驚きwwwwww」
「てか寝たんじゃwwwww」




------------おまけ



Gott 「ノキシャスPotが無いです・・・・」






Gott 「ありがとう みなさんからたくさん頂きました」


それはさながら






『晩餐』(抜粋) 高村光太郎

暴風をくらつた土砂降りの中を
ぬれ鼠になって 買った米が一升
二十四銭五厘だ
くさやの干ものを五枚
沢庵を一本
生姜の赤漬
玉子は鳥屋(とや)から
海苔は鋼鉄を うちのべたやうな奴
薩摩あげ
かつをの塩辛

湯をたぎらして
餓鬼道のやうに喰らふ 我等の晩餐



Tundra「おべんとうを忘れた子が みんなから少しずつわけてもらっているかのよう」





ありがとう光太郎!




野生のかほり

2009-07-24 12:11:07 | EQ2


ソロで83▲▲▲は、トレジャード装備でリハビリ中の身にこたえますね・・・・
2回死んで3度目の正直で何とか。
シャードを貢いでも良いんですが、攻撃スペルCrtやModを考えると、
RoKトレジャードのクロスのほうがちょっとマシだったりします。

TSOシャードアーマーはDRU専用でしたらヒールに特化していますし
(ソロだと今のところ必要ない)TSO汎用レザーは案外スペルCrtやModに欠けるようです。
ブローラーと共通ですからねえ。
メイジ用のクロスを着られれば良いんですが、装備できません。
FRYにとってはわりと不親切な作りだったのですねえ。
さすがにこの後、アクセサリーはいくつか交換しました。





今度はコカトリスプレイです。
コカトリス界には序列があるそうで、そこでのし上がることが目的。
よわっちいヤツから順番に狙います。ジュブナイル、とあるからにはまだいたいけな少年ですな。
三下(こういう言い回しも最近聞きませんな)ですかね。

コカトリス界でドンになるんやー!と殺りまくっていますと日課のアテナウム行きの時間になりました。





バフがもらえる台でタウント。何が起こるのか容易に想像がつくのでワタクシはやりません。
Floralさんがやりました。







想像通りですが、一見の価値はあります。ぜひお試しを。

大いなる自然

2009-07-23 17:30:40 | EQ2
今週は月曜、火曜とあでらーさんのところのレイドにお邪魔したわけです。
月曜日はきちんとお行儀良くしておりましたが、翌火曜日にうっかり
FloさんのFRYを誘い、偶然まちゅさんも参加していたために、すっかり気楽になり、つい、
いつもの会話をしてメンバーの方々の空気を冷え冷えとさせてしまい、誠に申し訳ないことをしました。




それなりに反省をしておりますが、今後もたぶん滑りまくりなので目を瞑って頂きたい。
ギャグセンスが一定の時代で止まっております。


待ちに待った魔法のキノコの日。
(何気なく横の”ブックマーク”に雑々草紙さんの月光の魔法報酬一覧表を置かせてもらってます。自分のためメモw)


移動が面倒だから、今回はFRYでやろうっと。
あのクエストなら、RoKトレジャード装備の時代遅れFRYでも問題ないし。





ザコがちらちらと目障りですよね。久しぶりにしょぼいDDをくらえー





と思ったらDD一発で倒れましたよ?はい?
INQだって2発殴るのに。一発って何。






こんなんですよ?本当にトレジャード装備です。
先日FRYの装備の話をまちゅさんにしたら一言
「インスタンス来ないでね」と言い放たれたぐらいです。





ステイタスだってこんなもんです。HPは6KしかないわヒールCrtは殴りINQよりも少ない21%。
ソロ&デュオ主体だから攻撃寄りにしていますがそれだってスペルCrt若干44%。
なのに一撃。





エピックウエポンクエストでも始めてみようかな・・・・・・









ほほう。シャドウオークの塔にはくぐれないゲートがありましたが、このクエストのためでしたか。






ほう。チョキダイに変身してチョキダイの中で暮らし、自分の中に眠る野生を目覚めさせよと。
その上で克服せよと。チョキダイプレイをするべくKPに向かいます。






あれは!あれは拡張当時、きっとチョケモンボールで何かする対象に違いない!と
ボールを買いに行ってアレコレしてみたけど反応ゼロだったチョキダイではありませんか。
へえええええ。

そういえばエピックウエポンクエストって、その職業ならではの特色のある
ストーリー仕立てを楽しんで進行できたものでした。
ここいらでFRYもゆっくり物語を味わってみようかの。


と思ったところでFloさんがIN、前日の恨みのアテナウム
(Floさんが行きたかったのに私もまちゅさんも寝たから)へ行くことになりました。







されてもなあ。うさぎ帽子カワイイんですけどね。
トロルがかぶるとどうしてもバリバリ食ったあとの皮をそのまんま頭に乗せてるようにしか見えません。






前からこのポーズはちょっとはしたないのではと思っています。
アップのSSも撮っちゃいましたけどさすがに載せるのは躊躇して取りやめ。
1人で楽しむことにします(何を)



なにか外れた

2009-07-21 09:15:04 | Tsunoは仲良し


三葉虫の盾の、持ち方が変わってるんですが。
つまんでいるだけ。ザルを。
構えてすらいません。何を防げるというのだ。どじょうすくい。



Tsunoは仲良しプチ




夜はあでらーさんとこのWoEに参加させて頂きました。
ワタクシを入れてヒーラー5という、なんつうかお邪魔感がありましたが無理やりのように参加。
ヒーラーの多さから火力の低さを心配しましたが、皆さん段取りの手順が出来上がっていて、すんなり終了。


終了後ウニハチチャンネルにて、「ラヴァストームでアバター戦が始まりそう!」
ミーハーなので見に行きます。ちょうどラヴァにいましたし。

現在サーバーTop1の装備をしている方々。
せっかく遭遇したからにはこちらとしてはまず、自分と同じ職業の人の装備を覗き見して、目指す参考に






見たことも聞いたことも無い装備ばっかりだったので、現実味が無いと言う感じです。
強化しているスキルの傾向は大変タメになりました。




そして某有名TMPさまをタゲっているのがバレバレなSSですな。
合間にご挨拶をします。
まずはペラい社交辞令からですね。人付き合いには大事なことです。



ピンクの文字がTMP様です


当たり障りの無い普通の話をしますがそれだけで済む訳は無く、
公開できない会話を経て





話しているうちにいつもの暗黒面をむき出しにするフラウさん。
お互い黒さ加減ではいい勝負ですなああっはっはご同輩。
勝てませんけどね。





ワタシタチもちょっと挑戦してみました。
気持ちよく飛んで就寝。

取り扱い注意

2009-07-19 07:20:45 | EQ2ウニハチ
Altのヘリテのダガーを取りに行きたいという人のお手伝い&それならマントも狙おうぜ と愛2






M箱でした。
おまじないはやめるように。効き目なんかありません。迷信です。



ウニハチメンバー&その知り合いのサブキャラ、サブサブキャラのミシカルフラグを狙う人たちが
増えてきたので一気にまとめてやっちゃおう、と土曜日はRoKレイドマラソン。
ワタクシは途中VSLからの参加。
VSL(らくちんになりました)、ToKS(この辺から力押しが出来なくなる)
そしてCoDへ行く頃にはご飯落ちの人がちらほら出始め、メンツが不足気味になり、知り合いに助けを求めました。

来てくれた中にうばーINQさんがいたので装備拝見。
たまに会うと、装備を覗き見してはあれこれ質問させてもらってる知り合いです。




T4セットが5つだなんて夢のよう。右がワタクシ。
まあこれがレイドギルドさんと一般庶民の差ですな。
庶民には、大体次の拡張が入ってから手に入るかどうかっていうのが最高装備というものです。


夜は土下座大会。





やっぱりワタクシには行き場が無いような気がしてきました。

それはそうと、ILLのペットがなぜか性別変更可能に!どうやって!?




男性キャラのペルソナなのに女性キャラ。種族は一緒。
名前がわんこ。女性でわんこですよ。この雌犬がッ!とか
ああまたギリギリアウトな発言をするところでした。





そしてTundraさんが感動したものとは





当たり前ですがオトコ同士のペルソナも有りです。
男性キャラでワンコ。これまた倒錯的な想像をかきたて





ボーイズぢゃあないよね。

家なき子

2009-07-17 08:49:30 | EQ2
同志コンブアメ様より闇の禁書を頂戴致しました。
ありがとうございました。
ああいう本の使い方もあるのですねえ。持つべきものは同志。



しばらく見なかったぶっこmGRDのリハビリも兼ねて(?)、カーンの塔&アテナウムツアー。
カーンの塔の、ゴリラからヒーラー用の面白いチャーム(ヒールするとキュアがついてくるという)が出るらしい。


全然鉄が出ません。出ませんたら出ません。
出ないねえと発言した直後キックされました。






おまじないかー おまじないなら仕方がないなー。
じゃないよ。
こんなことがおまじないとして通用するようになったら困ります。


終わってGHでぼんやりしていますと久しぶりにTundraさんログイン。





女三界に家なし ってこのこと??(違




チラ見せ

2009-07-16 08:35:10 | Tsunoは仲良し
昨日の物語が好評なのでもうちっと公開。
もちろん著者の承諾は得ていません



しばらく進んでいると下り階段が現れた。
ダンジョンにはおよそ似つかわしくないその階段は、豪華な装飾と彫刻に施され
わきに掲げられたたいまつの光を映し出すほどその表面は滑らかだ。

「ひた ひたひた  ひた・・・・」

突然暗闇の中にかすかに響く足音。
明らかに複数の気配がする

その変化をいち早く敏感に感じ取ったGibbyが先頭を行く二人に静かにはっきりと忠告する。
「気をつけて ちかくに敵がいる」
それを聞いたとたん先程までの空気はがらりと変わり、緊張が走った。

どうやらこの先の十字路が危険らしい
みたらしが言う

「そういえばここへ来る前 町の酒場でたまたまこのダンジョンの話を耳にしたんだけど」
「何でも『死の十字路』と呼ばれているらしいよ」
「ここで亡くなった冒険者もたくさんいるんだって」


「そういうことは早く言って!」Natunが小さく叫ぶ。
「どうする?お宝の場所はわからないし扉は十字路の左右と前に計3つ」Gibbyが問いかける。
「全部ワナかもしれないね」珍しくNatunは慎重だ。


「適当に行こうかw」Nyagoが言う。
「じゃ一人で死んで来い!」Gibbyがつっこみを入れる。

「んーどうしましょう?足音が近づいてますよ」とみたらしが言う
4人はTundraの方を見つめ、決断を求めているようだ。

Tundraが口を開く
「とりあえず 正面へ飛び込みましょう隊列はこのままで メイジとヒーラーを守るように」

「じゃ行くよー」Tundra
「Ok」 Gibby
「はい」みたらし
「ほい」Natun
「ついてくw」Nyago

5人が動き出そうとしたその瞬間、剣を叩き合わせるような鈍い音が響き
ばさばさばさとなにやら翼の羽ばたく音が近づいて来た

「しまった!見つかった!」とGibby





いいところで終わるという焦らしプレイ第2弾終了。
あ、この先をお読みになるには会員登録が必要です みたいなアレか!

白樺派

2009-07-15 13:16:11 | Tsunoは仲良し
GU52で追加された機能に「書籍」があります。
書いている人はいるんでしょうか。
売ってるのでしょうか。見ていないけど。探したらあるのかしら。

Tsunoでは生産の人みたらしさんがGU直後に本を作り、なにやら書いていたのであります。





ローマ字です・・・・・・


「実録:Tsuno」とか「Namedの奪い合いのすべて」みたいな表に出せないものを書いてやろうかしら 
と思ったこともありますが日本語で書けないのなら書く気はないぞ。
困りましたねえ。 とりあえずは力作を拝読致しましょう。



----------------------------

ここ ノーラスにはいくつもの伝説が存在し、そして生まれ続けています。
今夜はそんな伝説のひとつについておはなしします。

さあ目を閉じて!
準備はいいですか?では物語の始まりです。

かび臭い湿った、よどんだ空気が漂う中
石壁に置かれたたいまつの灯りがあたりをおぼろげに照らし出す。

そこには冒険者らしい5つの人影が映しだされていた。
影は階段を昇りやがて少し開けた小部屋へと到達する。
小部屋の中は比較的明るく彼らの姿をはっきりとうつし出した。

先頭を行くモンクらしき大柄な女性とケラの男性。
その後ろをふらふらと付いていくプリーストらしき女性のダークエルフ。
メイジらしきフードを被った小柄なものが
(・・・ローブの袖から出ているしっぽ、爪のある手足から察するに
おそらくラトンガというネズミに良く似た種族だろう)ついて歩く。

最後尾に全身プレートで身を包み、盾を背負った女性が付き従う
(・・・装備からするとおそらくファイターのようだ)

彼らもまた財宝を求めてやって来たに違いない。

「わざわざこんな空の上まで来たんだから、鉄箱持って帰らないとね!」
ダークエルフは声を上げてそう叫んだ。

「だってNatun 鉄運0だからね 期待はしないでおこうよ」
小柄な愛嬌のある顔でNatunと呼んだダークエルフを見上げて ラトンガが返答する。

「本当 出ないよね たとえ出てもNatunが触ると中身がトレジャードになっちゃうしさ」
大柄な女性が相槌をするように答えた。

「ちょw Tundraひどーい」 Natunは慌てて抗議する。

「でもNyagoの引きの良さで+-0?? いやもしかしたらちょっとプラス気味?」
ラトンガは嬉しそうに言う。

Nyagoと呼ばれたケラはただニヤニヤしてNatunを見つめている。

いささか可哀相に思ったのかプレートを来た女性がNatunに助け舟をだした。

「Gibbyの言うとおりだけど、ほら!今まで確かに鉄運0と言うか・・・だけど今度こそいけるよ!」
「何ていうの、ええっとー・・・」
「そう・・・・焼け石に水 みたいな!」

何が言いたいのだろう、非常にわかりにくいものの熱意を伝えようと必死な様子。
しかしどうやらNatunにとどめをさしたようだった。

「みたらしまでー!きぃぃぃぃぃぃぃ!」
Natunは悔しがって歯軋りをしている。

Gibbyと呼ばれた女性ラトンガはNatunをからかうようにその周りを跳ね回っている。
こんな会話をしながらダンジョンを進んでいるが、まったく険悪なムードは無い。





Tsunoの大冒険 的なお話になるようです。
このあと戦闘シーンになりますが、未完ですし今回はここまで。

ようこそ恐怖の館へ

2009-07-14 08:08:30 | Tsunoは仲良し
アンレスト。

カテゴリにアンレストを作っているぐらい、一時は大好きで通い詰めたお屋敷。
レベルキャップが外れてからは時々2人でプロビのレシピを取りに来る程度でしたが。


さてそのレシピ。GU52でカーペンターのレシピも追加されたと言うことで、取りに行きました(忘れていた)
オノでぶち破る部屋に落ちているらしいです。出発。

Tsunoは仲良し:ギルドイベント編

Natun あっ パタパタが
Gibby ひっかけんじゃねえよ!


Gibby あっペットが向かっていって絡んだ!
Natun なにさ さっきは文句言ったくせにこんなにたくさん絡めて!


Tundra FD前なのにヒールしたら全絡みじゃないか!
Natun だって死にそうだったしなかなかFDしないからやるのかと思ったんだもの!
Tundra&Gibby あーそうですか こんなたくさんをやるかと思ったんですか へええええ!



和気あいあいと、さくさく進行。






バーテンダーからは おお、鉄!今更だけど喜ぶ3人。





Tundra ここまで来たらナーサリーの鍵だけもらっておこう
Natun 1度にひとつしかもてません て出る!
Gibby じゃあ持ってるんじゃねえかよ!
Natun 銀行にあるのかなー



無事レシピ入手。GHに戻ってGibbyはキャラチェンジ、早速スクライブ&製作。
レア素材を使う製品ばかりだという。きっと見たことが無いぐらい豪華なはず。







Natun なにこれ
Gibby 枕


Natun ・・・・枕カバーは?
Gibby 枕だよ枕 コメントないよね






Tundra ・・・・・・・・。
Gibby 枕なんだよね どう見ても枕だから否定のしようが無いけど肯定のしようもないんだよね


















無音  

  


Fin



あおによし

2009-07-13 12:02:39 | EQ2



日曜日。朝の8時半からSoHの募集があるとは思いませんでした。
そしてその中に数人の顔見知りがいて更にその中にウニハチメンバーも数名いたとは。

チェインヘルムと悪意の星狙いでしたがまったく出ず。
しょぼん。

用足しにフィーロットへ行こうと、KsevenのGHに入りましたところ
(我が物顔でいつも入り浸っている)入った瞬間Invite来たる。
目の前にはKsevenのGLさん。

Ksevenのギルドイベントのようです。
ここは謎のギルドで、見たことが無い、表に出てこないメンバーさんが結構いるのです。
初年度からプレイしているのにずっと生産だけし続けている人とか。姿は見ないけれども確かに居る。
まるでステルススーツ完全装備のメイドのように(謎)。しこたま。

第一、Floralさんを通じて長年Ksevenとかかわっているワタクシでさえ、
GLさんを知ったのがつい先月のことですから。




そういうわけでギルドイベントに参加。
GLさんのEW取りから、某新人さんのパワーレベリングまで。

GLさんのEWは無事ゲット。某新人さんはレベルが49なのでルジャークにでも行きましょうかと





いくらメンターパワーだからって黄色をしこたまはよしてくれと何度言っても





Namedも何もかもないまぜにして持ってくるのは絶対2~3体モレて
私が殴られて死ぬからやめてーと何度も何度も





オレンジとか赤はレジられまくりだしキュアすら出来ないから(レベルスケールダウン)やめてえーーーって何度も何度も




キュア出来ないので、デバフが重なっていきます。
最高22個まで見ましたが、いくつまでつくんでしょうねえ。

まあねえ言って治るもんならとっくにねえ。
そういえば一昨日のアテナウムでも





これ↑はかなり数が減ってやっとSSを撮る余裕が出来た頃。



夜は逆走VP3rdWingから。敵を倒した瞬間、ワタクシの足元に鉄がばばん。
これはわたしのものかもー!と喜んだのもつかのま

目の前で箱がかぱーと開いたのに中身が見えません。
「あれー?見えないよー おかしいね」とVCで言いますがGibbyがくすくす笑っているだけ。
ログが流れちゃったのかしら。違う窓に出ちゃってるとかなのかしら。




キックされていました。







今までも良く、開けるときは離れてくれとかいろいろ言われましたが実際キックは初めてです。







そんなぷんすかしているときに目の前にめでぃうすさんがいたので雪球をぶつけて憂さ晴らしを







していたらTundraさんに見つかって叱られるわフロさんにはFDかけられるわ



とんできたバナナ

2009-07-11 08:22:11 | EQ2

ほえー
これは知らなかったです。皇帝のアテナウムの、ギャラリーからバフがもらえるそうですよ!


Hixxery, the Virtual Lab Mouseさん

このためだけにでも行きたくなりましたw(8:22現在)


数時間のプレイ (朝からLFG募集のWoEに9時半から1時過ぎまで)


終了後なにかを紛らわすようにアテナウムへ



と思って行って来たんですが、どうやってしたらいいのか・・・?
観客をタゲって/cheerと/clapをやってみましたが特に反応ありませんでした。
うーんまた今度。








たまにログインすると必ず新着メールがあるんです。
今回はなぜかバナナ。これはなんぞや。




ボーナスのうつろにて。爆弾ぺっといいなあ。
自縛、もとい自爆しないのかなあ。
マルマインのすばやさをちょー上げて先手大爆発とかやったなあ。





この方他にもペットを見せてくれまして、にゃんにゃん。にゃんこいいですねえ。







しつこくすると怒ります。
にゃんこっていえばペルシアンに「はかい光線」撃たせるのも結構好きだったなあ。
あと好きだったのはオニドリルですかね。
スキマもの好きですね。誰も使わないようなやつ。
  

投げっぱなしで今日はおしまいw







暗くてお靴がわからないわ

2009-07-10 09:38:03 | EQ2へっぽこヒーリング道


DFLですが、変身したらメインと同じ見た目(髪型)になったので喜んでいるところ。
金黒のアーマーはかっこよくて大好きなんですが、
「なつさんて金好きだよね」としみじみ言われましてね。
まあリアルでも銀よりプラチナより金派なんでって関係なかったですね。
本当は黒×金のプレートが欲しいです。ゴージャス。


★プチヒーリング道:キュアとマナの狭間で葛藤するヒーラー編。

ヒーラー受難の昨今、キュア連発でマナが無いんだよーの説明をば。

SHMにはこういう↓AAがございます。



詠唱速度・リカバリー80%UP、パワー80%カット。大抵の人はとっているはず。
一度のキュアでわずか20のパワー消費です。




かたやクレリックとドルイドはばっちり100以上。(ミニストレーションの数値でもちょっと変わります)

キュアゲーの昨今、1戦闘でキュアが10回20回それ以上に及ぶことも少なくありません。
回数が増えると消費パワーにどれだけ差が付くか。
さらにDFLにはカニバライズというものがありまして、かなりの自己回復が見込めるのです。
それと詠唱速度の速さ。さらに装備が整っていれば、その高速キュアにはかないません。

と、ここまで書くとキュアはSHMの専売特許のようですが、そうとばかりも言えません。

厚いウォード。高速キュア。
両方ともMTのためだけにあるといっても過言では無いと思います。
とても極端な事を言えば、SHMはタンクだけを見つめていたい。
あなただけを。一途なヒーラー。大事なのはあなただけなの。


SHMの最大の役割と言えばウォードでございます。
ウォードを切らさないことが使命と言ってもいい。
そしてGRPウォードの詠唱は長い。

MTのキュアだけ済ませたらすぐ長い詠唱を始めたい、
それが本音ではないでしょうか。本音じゃなくても、そうせざるを得ない状況が多々あります。
GRPウォードの詠唱開始して2秒。完了まであと2秒ある。
誰かにデバフがついた。でも中断したくない、中断出来ない。

つまり、高速キュアがあるからといって、いつでもキュアできるかっていうと
事情によるんですよ。事情。状況っていうといかにもだけど事情、っていうと妙に秘密めいていい感じ。
したくてもできない事情があるのよ。人妻っぽいな(どこが)許せる気がする。何が言いたい。

TMP=DFLと同じようにMT維持のエキスパート。DFLとどっちかが正妻。
WDN=ドルイドはヒールは最速だけどキュア遅めなんです。CCつらいし。
妻になる気はないけど私なしじゃ人生つまらないでしょう?って何の話なの。
そっちに連想がいっちゃったら妙にしっくりきたんで戻らなくなっちゃったワ。

まあそういうわけで、その辺をカバーするのが他のヒーラーの役目でもあります。

2秒以内にキュアしろだの3秒以内だの5秒以内だの、長くても10秒以内に、
さもなくば壊滅、なんていうとですね、そのGRPでやるだろう、っていうのが通らなくなってくるんです。
Potのリキャストも長いですし。
出来るときに出来る人が真っ先にやればいいってことです。

Tundraさんが言うようにその直後に誰かがキュアしてるかもしれない。
1秒後にしてるかもしれない。ダブっててマナが無駄になるのかもしれない。
でも、もしかしたらしていないかも、もしくは出来ない事情にあるかもしれないんです。

それに1秒早くキュアできれば、その人は1秒早くスタンや窒息から回復できる。

そういうときに早くアクティブに動けるのが、他にさしたる用途の無い
スキマヒーラーのINQってことです。
私はそう位置づけています。私のINQはDPS支援とGRP維持とキュア。
AAの取り様でみなさん個性があると思いますが、私の方向性はそっち。

だから自分のGRPにキュアした後に、他のGRPにまだデバフが付いている人を見たら、
そっちにキュアもヒールも飛ばします。たとえ重なっても。無駄を承知でも。
マナヒーラーがいない時はもちろん省エネでやりますけども、
まあぶっちゃけ夢中で自分のマナ見てないときもあるんで注意します。


マナ枯渇といえば昨夜のアナテウム。アテナウムか。すぐ間違うな。




ボーナスのDFに、知り合いばっかりのスカウト満載火力隊(メイジなし)で行ったので、ボスが瞬殺だったんです。
5Mぐらいしかしか移動してないようなw
そのままノリでアテナウムへ。ボスまではDFの続きで、何もかも瞬殺。

しかしボス4人組。ここのボスはメレーの威力を発揮するのが難しいものなのですねえ。
ファイター×2 スカウト×3 とワタクシ。
AEきついし大変そうでした。ENCいないしマナは無くなるし。
マナ吸い腰とマナウェル指輪つけてもあとちょっと!のところでマナ枯渇で死亡、
を繰り返しましたが、なんとかクリアー!嬉しかったなあ。
不安定な1ヒーラーで皆さんはさぞかしご不安だったことでしょうが、
よくぞ耐えて下さいました。アツイ必死の戦いで面白かった!


もちろん大慌てでしたよ。