ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

Reclamation Day

2023-08-27 06:45:32 | Fallout76
また再生しちゃった。

私ずっとPS4PROでプレイしてたものですから。
プレステって壊れたらプレステ買わないとゲーム継続できないんですよ(当たり前)
元々はPCゲーマーなのでPCに戻りました。
戻るって言っても当然0からの出発なわけです。

steamで購入して・・・と思ったら「既にお持ちです」の表示。
いつ買ったんだろう・・・
覚えが無いのでもしやと思いUBIのランチャーも立ち上げたんですよ。
ウォッチドッグスを買ったことがあるのでもしやと思い。

ありましたよdivision2も。
PS4でプレイ中のゲームを、なぜかPC版も買ってたんですねー(遠い目)

まあそういうわけでFallout76既にお持ちでしたのでDLですよ。
冒頭の「人はあやまちを繰り返す」にうんうん肯いて
ログイン!

Vault76で目を覚ます。昨夜は飲み過ぎたようだ。誰もいない。
もうみんな出て行ったの?誰も起こしてくれなかったの?
友達いないタイプ?さあベッドから起き上がり


操作わかんねえ・・・・・
「初心者のためのFallout76講座」みたいなサイトを見つけて勉強です。
ピップボーイを取り出すのにややしばらくかかって

そういえばVault76でもスティムパックの一つぐらいもらえたよね。くまなく見て拾ってから外へ。

まぶしいっ 裸一貫出直すとはこのこと。
すげえ、今はスタートから10mmぺすとるをもっている!
たとえ豆鉄砲でもないよりマシか?
念のためそこら辺にいるおばちゃんからナイフをもらっておく。
どうせすぐ弾がきれるからね。

てくてくと徒歩でウェイワード界隈へ向かう。なんだろう景色が違う。
PCだと臨場感違うなあ。今までだって4K32インチモニターでやってたんだけどなあ。
あざやかになった世界を楽しみながら歩く。
案の定弾はすぐ無くなったからわんこにかまれないようにナイフで切りかかる。

すごいなあ。何も持ってないや。今まで全部持ってたのに何も持ってない。
溢れて困ってたお金も一銭も無い。すがすがしいなあ。
話を進めてキャンプを建てる。あははははは何も持ってないよ。
ぬいぐるみも全部持ってたのにいっこもない。あんなにあって選ぶのに困ってたキャンプ用品が最低の1種類しかない。
ジェネレーターも一番小さいw

違う世界だからよそ様のキャンプも見に行く。プレイ年齢層が違うからかなあ。
どうもプレイヤーの雰囲気が違うなあ。一匹狼の集まりだ。
素っ頓狂な服装の人が目立つ。大人だから尚更なのかな。



あぁこれも持ってたのにな。もう無いんだ。何を見ても「これも持ってた」「あれも持ってた」
と思ってしまう。たくさん買ったものが全部パア。
いいね。ほんっと清々しい。何だろう、こんな気持ちになると思わなかったよ。
全部失うと清々しくなるのは本当なんですな。



何も持ってない世界でさっぱりとしたキャンプを建てる。
ガラーンとしててお気に入りだった家具も無い。
これから増やすのだ。
今度はこの世界で得たものだけで暮らしていこう。



蝶の聖域だけはAtom買って購入しました。テヘッ
酸集めるの大変だからさ・・・・




アレッ?


コメントを投稿