ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

何もしないことは最大の失敗

2018-02-28 08:06:57 | DDON
だから何かしよう。

毎日しょーもないことをしておりますが、全国の覚者の皆様も同じように毎日
しょーもないと思いながらプレイなさっているのではないだろうかと存じます。

しょーもないと思いながらクランクエストは片づけたよね。
ドがつくくそつまらないザコ倒し周回クエストですが、クランポイントがたまると思えばガマンできる。

シティタスクを狂ったようにやっていたGibbyの気持ちが今わかる。
あの時みたいにワールドランキングでもあればなあ。そこまでやってませんが。


クランレベルを拡張前に16に上げておくのが目標です。
次の拡張でクランレベルがアンロックされたら、もしかしたらクラン浴場とかできるかもしれないじゃないですかー!


みんなで混浴とか


もしくは普通に便利な復活力の回復とか。新しいクラン家具とか。


というわけでクランクエを終わらせた後はエピタフがまだという人のお手伝い





で、魂がさらにたまって一万個に届こうかという数になったため納品





うん、7千個ぐらい納品したけどスクロールが6本ぐらいでていました。ナヤジークのけち。





10時が過ぎたらイベントの首ミッション。


ほんとにねー。最強の武器と最強の防具が揃って、これしかやることがないってどうなんですか。


はやく木曜日になあれ(もう明日だった)

戸惑い纏って

2018-02-26 23:24:14 | DDON
2月が終わってしまいますよ。どうなってる。


さてインターバル期間をいかがお過ごしでしょうかという書き出しばかりでほんと芸がない。


数年前のネトゲをやっていなかった期間には主に古典を読んでいたのですが、何も残ってないですね。
これが断捨離か(違)脳の。


月曜日の夜、月曜日と言えばエピタフ。今更武器はどうでもいいんですが、
レリックは大事ですから。





3区と4区のラストを好きな職業で。もう何の苦労もありませんな。
ちょっと寂しいかな。

すぐ終わってしまいました。じゃあクランクエスト。モゴック。

はい、すぐ終わってしまいました。
じゃゴルゴラン。




クラマスのソロでも4分かかりませんでした。
ほんとにもうさあ。何かないの。すぐ終わらないやつ。追懐記とか。


首ミッション。








あ、これはエレチャ3人だったので燃やそう、と言った割に起爆する人がいないので不完全燃焼気味にぷすぷす燃えていましたw


しょうもないザコいのでもいいからクランクエに戻りましょうか。



オークと言ったら未公開クエストでいっぱい出てくるのでこれやりましょう。



シーカー3人でも危なげなくさくっと終わってしまうのがなんたるちあ。

3人ていうかまあ私はオマケみたいなもんですけども。
実装直後はこの戦甲マンティコアも硬かったんだけどなあ。

来週にはフィンダム衣装を作れるかな?






Beyond Paradise

2018-02-25 18:36:48 | DDON
前回獣将の時も、インターバル期間はそれはそれはヒマで。

何してましたっけ。クランクエストとかですかね。
今回は素材集めもしてますけども、さて何しよう?

アチーブメントを埋めだしたらいよいよすることがない証拠。

とは言え、エランですら火種を集めきっていないことはずっと気になっていました。
あと5個なんですが、もうどこを取ってどこを取ってないのかも思い出せませんし・・

Cry しょーがないから付き合ってやる 全部覚えてるから


全部?本当に?





はぐれないように走る。聞かれてもどこのことかさっぱり?





フィンダムにもあまり訪れなくなりました。
久しぶりに訪れる場所が懐かしかったり新鮮だったり。





ちゃんと見たことがなかった景色にも会えた。上ったことがない場所にも登った。





全部覚えているというCryさんが、私が取り残しているだろうと思われる場所へ誘導してくれます。
案の定取ってない場所に続けて案内されて、見透かされてる感はんぱない。





まだまだ見逃してる景色があるんだなあ。
ちょっとした観光も兼ねて楽しかったです。
何かの戦闘を連戦するよりもあー遊んだ、楽しかった、って感じる。じんわりと。


クランのきょんさん(復帰したばかり)が、賞金首周回の結果、二日間でカンストしてたよと伝えると





今は賞金首のおかげで、オールカンストが珍しくなくなりました。
そうなると、廃人度(やりこみ度)をどこで図るか。
スキルやアビリティの他は。


アチーブメントか、斧がついたマントですかねえ・・・
普通のヤギマントは私でも持っているので物差しにはなりません。




僕らは消費されていく

2018-02-23 19:40:37 | DDON



とりあえず一回戦終わりましたね~。5000位以内にすべりこんだので満足です。


お互いの順位を、オタクくさくて気持ち悪いとたたえあうクランBGは仲良し。
どこへいってもこうなのか。ゲームが変わって周りの人間が変わってもいつもいつも。


印の交換を忘れないようにしなくては。(昨日忘れてる)


昨日は何したんだっけ。SSを盛大に撮り忘れましたので何もありません。

そうだ新人さんの修練を手伝うために4にんるつぼ。

それからPL(パワーレベリング)のお手伝いでイミズ周回。
賞金首ミッション。轟咆洞周回。スポットボス。エピタフを終えてない方の手伝い。

などなど、こまごまとてんこ盛りで遊びましたな。

自分がやりたいのは、というかやらねばならんのはスクロールやインゴットのための
地域素材集めですかねえ。圧倒的に足りませんからね。

それとクランクエスト。レベル16が目前です。12月頭にクランを立ち上げてついにここまできました。
大事に育てていきたい。

そういえばEQ2のときは、ギルドクエストやシティタスクの他に、
レイドボスを倒してもギルドの経験値が入る仕組みでした。
ということを思い出してWMでもクランポイントがほしいなあと思ってみたり。

今週はインターバルです。
どちらさまも睡眠をしっかりとって、来週のphase2に備えましょう。

うん、昨日は久しぶりにクラマスが消息を絶っていた(寝落ち)


ウォーミッション

2018-02-21 20:59:01 | DDON
さて今夜はウォーミッション:ジフール砦のphase1最終日です。

昨夜あたりは野良GRPといえども





Sランクをたたき出すわ骸将の怒りはとぶわで火力たっぷりになっております。
火力もだけどそれぞれのジョブがデバフをいれたりバフをかけたりしてがんばりました。
かなり快適にまわすことができました。手練れの皆様ありがとうございました。


通常版でも、対岸の戦甲オークをレバー前にやることで5000DPを超えてSランクのポイントになります。


かなり稼ぐことができたと思います。IR100の募集も増えてきました。
私も頑張ってとりあえず100には致しました。未強化のものもありますが、




防具も揃うと、骨アッパーのダメージも800とかで「ヘ」でもありませんな。あっはっは。

初日にはあれで即死してる人も多数お見掛けしました。
私は防御で固めてるので死にはしませんが大きなダメージを負っていました。今では無視してもいいぐらいです。

面白いもので、初日と二日目ぐらいまではなかなかクリアするのが難しかった今回のウォーミッションも、週末になるころには安定して倒せるようになりましたね。
武器と防具が揃いだして、各ジョブの役割が定まってくる。
そうして週が明けてからはどんどん効率があがって、倒せるのは当たり前、
次はいかに楽に早く倒すか、という工夫に変化してきました。

こういう変化・進化がたまらんですわ。血沸き肉躍る。興奮します。
これがレイドの楽しみ。


さて肝心の防具のデザインですが





どういうことなの。今シーズン最強防具なのに。


仏像ですよね。仏像と言えば以前のこの記事のことを思い出します。
Gibbyのせいでこの後しばらく大仏頭のおばちゃん扱いされましたわ。

行きつくところは

2018-02-19 18:21:52 | DDON
寝るころになってあっ忘れてた!PPもらえるクエスト!

今日はメルゴダ。





ここ最初の拡張で、このころはまだTundraさんがいたなあ。
最初二人でやったなあ、あの頃は大変だったなあって思いながら
今は亡き人を偲ぶ(生きてます)(メガテンやってる)


昨日の日曜日は朝の8時ごろから夕方までクランでがっつり遊んでいたのでおなか一杯だったのですが、
どくろが欲しいので結局大将戦に参加。

野良参加したのですが、どうやらほぼ同クランの方たちでした。
アルケミさんが大将を持って、セージさんがいるので私はタンクしなくてもよくて、
その分アタライとソリライを維持しながらダウン時はウォリアさんがいたのでクイックチャージ。





アタライとクイックチャージを展開しております。
2ダウンで骸将Kill。何て楽なの。





スピード感のある戦闘で高得点をたたき出していました。
いいなあ。クランで行けて正直羨ましい。





黒毛和牛塩ホルモン

2018-02-18 23:24:14 | DDON
黒にちなんだタイトルをひねり出そうとしたらこれしか出なかった。
内容と関係なさすぎた。けど黒です。





たまたま納品クエストのために集まったらみんな黒染めだったので、クラン制服感がありました。
別に決まってないですけども。何となく雰囲気が揃っていて、SSを撮り始めるわたくし。
そのために納品クエのリーダー交代が滞り、SSを撮っていたと言ったらポーズとりだしたクラマス。
でもベストショットは↑なので





もう終わってましたよーって言えなかったのオマケ。





パンツしかはかないヘリさんにも、パンツを黒くしろと迫るわたくしたち。
ほんとに決まってないんですけどね。なんとなくね。


土曜日、野良募集のスポットボス周回へ参加したところ




ありがとうに「お」をつけちまいましたよ。ノーラス女学院。懐かしく嬉しく。
昔SWGの後にEQ2へ移住したときも、初心者島で時々声をかけられました。
その時も「ああ、こうやって流れてきてまた出会う人がいるんだなあ」と感慨深かったですが、
今またこうやって声をかけていただけるのも日記を続けてきたからなんだなあ。
続けていて良かった。別な世界でまた巡り合うのも何かのご縁ですよね。


さてムクショーです。武器をお持ちの方も増えたのか、安定して倒せるようになりましたね。
通常版も盛んです。



土曜日はPTに恵まれ、高DPでつつがなく周回することができましたが、なぜか表示が全員プリースト。
私だけだったようです。


箱がある地下には牢屋。



雰囲気がありますね。過去数々の牢屋がゲームに出てきました。
気になってじっくり見ちゃう。こういうのも楽しい。


通常版では呪符を壊してワイトをやるかやらないかで宝箱合わせて2000ポイントぐらい差が付きます。
なのでやるしか。
そんな日曜日の朝、クランのシーカーさん二人で場所を徹底的に確認してるとクラマスが

Cry  オーガがズタ袋かぶってて怖いんですけど・・・

どれどれ




あぁこれは。血もついている。ナイトメア・ビフォア・クリスマスに出てきますね。
ゲーム・オブ・スローンズにもいそう。いなかったっけ(いつものうろ覚え)

骸将戦もぐるぐる回します。

今回は壁ハンズが出来ないのでプリーストは何しよう?以下私の場合



まずはフラップでデバフ(軟化)を入れます。このゲーム特にデバッファーとか決まってないんですよね。
しいて言えばエレアチャかな。プリのスキルにはデバフがないのでデバフ好きとしては嬉しい役目。
ダウンに合わせてアタックライザーをキャストして



1回ダウンした後はAdd無視で骸将ごり押しになるので、Addを持って行きます。
びりびりがこわいよ。最後の方でゴーレムを持つときは、
今私が死んだらえらい勢いで怒られるんだろうなと思うと必死で逃げ回るしかないよ。
この時いつもドッヂボールで逃げるのは得意だったなあと思い出すわけですよ。

そういうわけで離れてるので





骸将を倒した瞬間の景色はだいたいこうです。喜びを分かち合ってない感せつない。
ムクショーSlaine!とかね。ハイタッチしたいよね。 


この週末はかなり参加したようです。そんな気なかったんだけど。




5000位内は安泰かな。きもい言うな。


醜骸に鞭

2018-02-16 09:50:51 | DDON



いよいよ来ました。WM第二弾骸の将。

なのになぜ3人か。レバーの位置とかジャンプの場所とか見ましょうかって。
そのわりにクランチャットは伏字オンパレード




違います。骸将です。



床から出てくるマドハンドみたいなのは骨。
骨護つけてないと即死だけど、つけてると死なないよ。ちょっと残るよ。
入り口にも戻されないよ。



背中のカンテラはちょっと欲しい

この、「殲滅できなかった魔物の残魂が骸の将の力として吸収される!」って罠ですね。

たしかにスタミナがガツンと戻る。だから皆ザコ召喚されたらそっちに集中してしまう。


怒り状態じゃないときまでw


もしくはあとちょっとでスタミナ削りきれるから雑魚やるならその分骸将に集中したほうが早い時まで。


罠だと思いました。
今日はその辺も踏まえて頑張ろう。WM賛否ありますけども。


私はやっぱりRaidが好きなんだな、たぶん。
8人の息が合う瞬間てあるんだよね。
むしろ固定メンバーじゃなくてもクリアできるなんてレイドとしてはぬるい部類で。

初見でクリアできるレイドなんてありえなくて。

朝まで数時間、数日、なんだったら数週間かけて攻略した思い出があるから。
何度も何度も死んだけどゲームだし、失うものなんてなくてただただくじけず挑戦する心で。
原因を責めだしたらそのチームは瓦解するから、次はこうしようって先だけを見ながら。



失敗を繰り返して自分のやることが定まっていく経過が好きです。

そのうち16人コンテンツくれないかなあ・・・・

あ 入れ忘れましたわ オマケ
・骸将戦後、ガチャ武器の人いた?という話から。



まだ泣いてた。

じゃらら

2018-02-13 19:03:23 | DDON
さて月曜日はエピタフです。ムクショー前の最後のエピタフチャンスの12日夜。

とりあえずポーンと4区最終をクリア。





3分残りました。ポーンのおかげです。ポーンはソーサラーでブリザードアローを撃たせておけば
安泰です。

あとプリーストのフラップ剛が骨にダメージ増なのでそれも試しました。

剛いろいろ楽しいですね。使えないのもありますけど、エフェクトは大事です。
ソーサラーのサンダーケージが派手でいいですね。




戻します。エピタフです。きょんさんがアルケミの武器を引いたとのこと。
おめでたい。心から祝えば私にも出るに違いない。





こないだね、言ってたの。つなぎの武器だよね。短命だよねって。
お金出すことないよねって。なのにまんまと買ってやがりました。


そしてクラマスは最後まで出ず。私には。




どうしろと。





武器が山ほど手に入ったらしいです。これ以上は触れないようにしておきます。
気を取り直してなんとなくアルケミ指南(されるほう)





アルケミはヘイト関連のアビリティが多いのでプリーストにも必須のものが少なくありません。
なので時々修練を進めるのですが、いつも見ているCryさんは高く飛ぶのに私は低空。
いったいどうやってるんだろう?





意味の分からない高さでした。習ったけどよくわかりませんでした


おまけ





指摘もらうのはありがたいことなんだ。
うん、たぶん。
昔先生が「言われてるうちが花だからな」って言ってたもの。停学食らう前に。



完璧な計算で作られた楽園で

2018-02-10 11:25:57 | DDON
3日ほど留守に致しましたが、戻ってまいりました。





こうやって戻る世界があるというのは幸せなことです。

今週のメンテナンスで最強武器と最強装備が売りに出され、萎える人多数。
Twitterでも否定・批難の書き込みを多数目に致しました。

運営に伝われば良いのですが。

DDONにはもちろん期待しています。今楽しんでいるのでずっと続けばいいと願う気持ちは
私にもあります。でも。

今まで夢中になったゲームもどっぷりつかっていたあの世界も永遠ではありませんでした。

繰り返し書いていますが、物語はいつか終わるのです。運営とプレイヤーの目指すものの差が開いたときに。

それが近づいているのかな、という予感はしますけども、どうにもできないしどうにもならないものです。


見切りをつけた世界への興味の後退速度たるや空恐ろしいものがあります。
人が離れるときのタイミングはなぜか揃うもので、そのときひとつの世界が終わりを迎える。
また別な世界で会う人もいればそれっきりの人もいる。
ずっとそうやってきました。たぶんこれからも。

とはいえ、この間お正月にこのブログの12年をざっと振り返りましたが、ここ数年のネトゲプレイをしていなかった時期の空虚なこと。

そりゃリアルで幸せなことも喜びも充実もありましたが、それはそれ。
私には物語が必要で、その中で暮らすことを覚えたらもう戻れません。
小さいころから本を読むことで物語に入っていました。
世界最高のグラフィックチップ=想像力を糧にして。

大人になって今まで想像でしかなかった世界に自分のアバターを置いて冒険をする、その喜びを知ったらもう戻れない。

今DDONをやめたら他に何があるのかっていう気持ちが強いので、
たぶんガマンできない限界までプレイするんだと思います。


さて、ログインしたからには何かしたいです!何か!

クランクエ(それかい)

すると



セージできたクラさんに何かまとわりついてる。
氷のような煙と、白いものがふわふわしている。



何だいそれは?




性能はどうあれエフェクトは重要です。


プリもワンドからキラキラと何かまきちらすようなの欲しいなー。
きらりらりー。

作るものは、何。

2018-02-06 23:59:19 | DDON
出先なので本日スクリーンショットがございません。
昨日もたくさん撮ったんですが、出かける前に編集する時間がなかった。残念。

思い出しながら、やったことを記録していきます。

ログインしてまず、4人いたのでエピタフ4区へお誘いしました。
1人でやるなんてかったるいことしてられっか。もうソロでクリアしたからいいんだ。

夜からお仕事の方がいたので、ラストだけ終わらせましょう、と走りました。
4人だと早いですね。時間がたくさん残っていましたね。武器は出なかったですけどね。

IR88のウェアしか出ずにハズレでございました。

その後はきょんさんと3区全部を回りました。安定の88ウェアでした。

4区の箱開け。これもハズレ。

こんなに武器を出し渋ってどうするんでしょう。
しかも短期間のつなぎにしかならない武器を。

なんなら無しでもいいかな、ってぐらいの。1本は作れるので、ムクショー直前に作りますよ。
ムクショー武器が出来るまでの繋ぎでしかないから、前回を振り返るとえらく短命の武器なわけだし、
どうも気合が入りません。


その後はクラマスときょんさんと、強化戦甲を取りにスポットボス周りをして。


それからクラマスに練習場に呼び出され、一体何をするつもり、特訓ならもういいから!とか口走りながら練習場へ。

わたしの特訓ではなく、ウォリアの柄打ち剛(たけし)の効力を拝見致しました。

小さいものは吹き飛ぶし、大きいものにもすぐ気絶が入る。
何回で気絶が入るかなどの検証をしていました。
気絶アビリティがなくても入る入る。

そういえば最初の頃、キメラに柄打ちを入れて気絶させて1ダウンで楽チンしたんだったなあと懐かしく思い出しながら見ていました。


剛といえばフラップ以外は試していませんでしたな。
戻ったらやってみましょう。


日曜日の印象

2018-02-05 00:09:56 | DDON
このままどこか遠くへ


そんな日曜日、出かけるのはレスタニアのクラン拠点です。









HO集めのダンジョンが開いている日曜日、皆様さぞかし周回なさったことと存じます。
一日中同じダンジョンをぐるぐるぐるぐる


やってられっかい!行くけど。

合間にだらっとした会話をしながらまったり。休憩しながら遊びながら。

プリのフラップが楽しくて毎日使ってるわけですが、クラマスが

Cry-sis なつさんさ フラップつかうなら吹き飛ばしアビリティ入れたほうが

はっ・・・そういえば。 とてんこ盛りにしてお出かけしたところ



アルケミまぶしくて前が見えない。

これ数字出てるSSを撮りそこなったのですが、戦甲オーガにフラップ一発につき
220~230ぐらいだったのがいきなり475~500ぐらいにw

ワーワー喜んだ後にスピランで行ったら3000近くの戦甲ダメージだったのでがっくしでしたけども。
でもフラップは戦甲修復停止も伴うし、実際のHIT数は10以上なのでかなり優秀です。


えーとHO周回以外に何をしましたかね・・・

うーん。

してないです。夜はカムさんのレベル上げを兼ねて納骨へ場所を移してやっぱりHO集め。
納骨は楽に短時間で回れるからこれはこれで良かった。おしまい。
何かコンテンツ下さい。日課の黒騎士があるころは良かったなー。



戻らないもの プライスレス

2018-02-03 20:37:46 | DDON
同じカプコンのモンスターハンターワールドが話題になっております。
ネトゲクラスタの皆さんも多数プレイ中なので、配信を横目で見ながらDDONをプレイしております。

ゲーミングチーム(まだいう)Tsunoでは。



この時点ではTundraさんだけ。次いでなこちゃんが購入。



リーダーも本日参戦しております。私はプレイ予定はございません。
PC版が出ていればやったかもしれませんが。





クランメンバーの話で恐縮ですが、
最近はもんはんわーにいきがちなキョンさんですが、元々はシーカーなんです。
しかし萎える事件がありました。せっかく手に入れて最強化したけもしょー武器を
間違えて店売り。泣きながら編集した動画が上記にはりつけたものです。
同じ道民として忸怩たる思いですが。


何ですかね、若いこってぱっぱぱっぱと事を進めて手が止まらないことがあるんでしょうね。
昔は自分もそんなことがありましたけども、今ではひとつひとつ確かめるようになっているので
ぱっぱぱっぱといきませんから。案外失敗もないものなんですよね。


上記の動画には続きがあって





そうだ!箱から買い戻せるんじゃね?と喜んだのもつかの間
ダメだったそうです。何なら買い戻せるの。武器や防具が一番大事でしょうにね。
それが戻せなくて何の意味があるのか。運営にメールすればよかったかも?


嘘×嘘

2018-02-03 01:54:25 | DDON



ケーキを渡そうとするとお膝に座ってしまう。照れますね。
バレンタインイベントのクエストはやったけど、作ったり拾ったりっていっしょけんめーやる気が全然出ません。
チョコファウンテンなどの家具は昨年のがあるし。
カカオも残ってるし。まあいいや。


さて木曜日の夜。ログインしますと、皆がエピタフの話をしている。
初代王の装備を持っている。最終試練を、クラマスもヘリさんもカムさんも、みんなソロ(&ポーン)でさくっと
終わらせたよって話してる。


クラマス「なんてことなかったよ。終わらせて来いよ。」


あ、そうなんだー。今回そうなんだー。ソロで行けるぐらいなんだー。


そう信じました。
まずは4区をクリアしないと。4区のラスト試練でつまずきます。


時間が足りねえじゃねえの


プリ、というかどのゲームでもヒーラーの戦い方は持久戦です。
決め手に欠けるけどもちくちく攻撃を続け、衰弱させて粘り勝ちに持ち込む。

そんな戦いに慣れてしまっているので、時間制限のある戦闘が苦手です。

苦しい戦いでもないのに時間切れになります。
あと3分、いや2分あれば・・・と唇をかみながら、
でもみんなソロでクリアしたって言われたら意地でも頼まねえよって思いながらフテ寝。

明けて休日の金曜日。気になって4時半に目が覚めてしまい、ログイン。
結局はハンターでクリアしました。本当はプリがよかった。スッキリしません。


そして最終試練はエルダードラゴン。

ナニコレ?ヘイト上げたり下げたり攻撃したり防御に徹したりいろいろするけど全然ダメ。
装備やアビリティを見直して入れ替えてリミット解除にリムをつぎこんだりクレストを砕いて入れ替えたり
あれこれあれこれして


本当にみんなソロでさっくり?

こんなにつらい私はヘナチョコってこと?


と、へこんでいたらついに





ソロクリアはクラマスだけだったと白状しやがりました。


じゃあ行ってもらおうじゃないの!
一言「死ぬなよ」とくぎを刺されて開幕です。







なんか走ってる(逃げ回ってる)間にさっくり倒していた(クラマスが)


ほっとしました。よかったです。ありがとうございました。(棒)


そのあとは、フルメンバーが揃ったのでウィルミア
一人はフレンドさんのヘルプに行っていたので5人でウィルミア。





何をチェックされているかと言うと、服(装備)をちゃんと着ているかどうかっていう。
よく脱げているので。だからって人にチェックされるとかハズカシー

当時もだけど今の方が忙しいかもウィルミアプリ。
開幕ソリッドから、電撃AEはキュア展開でしのぎます。
当時フルパの頃は先にソーサラーにアタライを直当てしてたな。
金平糖が出たら封印杖に持ち替えてフラップ。
クイチャとアタライは必然サブパレットに入れてるので、ダウン直前にパレットチェンジしてソリッドシフトから
アタックライザーへ切り替えてクイックチャージ。
ダウンが終わるころソリッド。パレットチェンジして塔か金平糖タイムにまた封印杖でフラップ。
塔はフラップ(しかパレットに入れてない)だけど封印杖じゃ弱いので持ち替える。
壊れるころパレットチェンジしてアタライとクイチャ(ここがよくタイミング的に出しそびれる)
てな感じで少人数になればなるほど忙しくなりますな。





余裕でした、エルダードラゴンに比べれば何でも余裕ですわよ!