渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

江口珈琲店

2015-02-21 02:31:29 | カフェ

ついに、ついに探し当てた。江口珈琲さん ○| ̄|_ 長いみちのりだった。

と、申しますのは、以前別の場所で営業されてたけれど、場所が分からなくてそのうち閉店してしまい

その1年後、北名古屋市で新たにオープンされた事を知ってカーナビを頼りに行ったものの

ナビが別の場所を指し示しており、店がない。

直接お店に電話して、ようやくたどり着きました。

目印はマツモトキヨシの向かい側。

のどかな田んぼの中に建っております。

店主の江口さんとは、5年前に一度会ったきりでしたが、

私の顔を見て、パソコンのサーバーのランプがパカパカするように

江口さんの目がキョトキョト泳いだので

「今日は江口さんに会いに来たんです(^◇^)」

と申し上げたら、「渡辺さん・・・ですよね(・∀・;) 」って、名前まで覚えててくださって。

感激しましたヽ(^。^)ノ

店内は広くて、シンプルでオシャレ。

カウンター席はないけど、窓辺の席。

竹製の電卓とか、さりげなく置いてあります。

作家さんが描いたバースデーカード。ズラリと展示、販売。

366日分あります。

自家焙煎の豆も購入可能。

江口さんのコーヒーの淹れ方は、ちょっと変わっていて

お湯をぐるぐる円を描くように注ぐのではなく、点滴のようにポト、ポトと落とすようにドリップします。

ポットウォーマーを取ると

ガラスのポットに入ったコーヒー(*^_^*)

一番いい状態のコーヒー豆で淹れてもらえるので、とってもおいしかったです。

北名古屋市法成寺八竜261

0568-21-2212

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリー デ・レーヴ ... | トップ | ドゥリエール池下店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゼミ)
2015-02-23 11:56:32
渡辺さん、そちらはおしゃれなお店が多いいんですね。毎度毎度、美味しそうですね。
返信する
Unknown (渡辺)
2015-02-23 16:00:51
ハゼミ様
こちらはカフェ激戦区なので、モーニングがお得なお店、
逆に、モーニングはやらないで、
本当においしいコーヒーを出すお店
色々ありますよ(*^_^*)
オシャレなお店も多いですが、昔ながらの喫茶店もあって、コーヒーとタバコの匂いが懐かしさを感じる。なんていう楽しみ方もできちゃいます(≧∇≦*)
返信する

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事