渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ズッキーニのポタージュスープ

2019-09-05 17:33:20 | 食・レシピ

夏になると母の畑「ばばぁずファーム」でズッキーニがたくさん収穫されます

買うとちょっとお高いズッキーニが早く使わないと腐ってしまうという贅沢な悩み

そこでポタージュスープにしてみました

ズッキーニと玉ねぎ、ジャガイモを少し

コンソメで柔らかくなるまで煮ます

火を止めて粗熱が取れたらミキサーにかけます

ドロドロになりました

鍋に戻して焦げないように混ぜながら温め

塩で味付け

好みで牛乳を加えます

味の感想としては、よく分からなかったです

ズッキーニはあまり主張の強い野菜ではないので

塩加減がちょうどいいと「おいしいなぁ」と思いますが

玉ねぎやジャガイモの甘味に押されてズッキーニの存在がよく分からなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

すぐそこまで秋がやってきましたね。今が一番好きな季節です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカスティー | トップ | 優月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事