渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

洗濯洗剤 ジェルボールを使ってみた

2021-07-22 15:27:55 | 通販・買い物

昨年の夏、洗濯機が壊れてしまい購入しました

洗濯機キターーーー(ΦωΦ)

従来の斜めドラム洗濯機は大きすぎて

1人では運べなかったのに

今回は上開きのタイプ 軽々運んできて

手際良く設置してくれました

靴下履き替えてくださって お心遣いありがとうございます

 

めっちゃシンプル。めっちゃ小さい

私にはこれぐらいでいいですよ(=゚ω゚)ノ 最新家電は使いこなせないんだから

夫婦2人だけだし

そして、頂いたのがこちらの試供品

早速使ってみることにしました

(@_@)へー これがCMで見るジェルボールというヤツか

針で突いて穴を開けたり

洗面器の中で溶かして遊びたくなります

コレが洗濯機の中で順番に溶けて 最後には跡形もなくなってしまうなんて信じられない(;゚Д゚)

ジェルボールは洗濯槽の一番下に入れます

上から洗濯物をドサドサっと投入

スイッチ ピ♡

ラクちーん(ΦωΦ) ただし、ニオイがめちゃくちゃキツイ

パッケージを開けた瞬間「くさっ(-"-)」って言ったほど

鼻の粘膜が痛くなるぐらいのフローラル臭で、洗濯をしていない時も

洗濯機の周りはフローラルの香り

スメルハラスメントを感じやすい人には使えないレベルかと思います

ただ、そうでない人にとっては 強いニオイはいずれ慣れてしまうと聞きますし

なんと言っても洗剤と柔軟剤を計量しないで ジェルボール ポン

で済んでしまうのはラクですね

値段が高いので我が家では 頂いた時だけ使う事にしました

ちなみに私の母は粉の洗剤しか使いません

「何で液体洗剤使わないの?」

「使った事がないから」

人間は未知なるものには なかなか手を出さないものなんですね

試供品ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すしざんまい名古屋錦店 | トップ | デイリーヤマザキ ご当地あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事