渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

マタタビ

2023-06-17 21:27:34 | グルメ

新栄の裏路地にあるお店

キッチンバー「マタタビ」

バンド練習を終えて

メンバーとスタジオから歩いてきました

昨年オープンしたばかりの新しいお店です

店内に猫好きさんの片鱗が

ちなみにこの絵はピカソの絵だそうです

ノンアルコールビールを注文

かんぱーい

猫の箸置き

今回食べ物はおまかせにしましたが

お酒に合いそうなものがたくさんありました

左から

いぶりがっこのポテトサラダ

わさび枝豆

タケノコとピーマンのそぼろ炒め

トマト モッツァレラチーズ 水菜 生ハム

ワインはおススメを聞くとチョイスしてくれます

ママさんです

ポムピン&フレンチフライ

ポムピン初めて食べた\(◎o◎)/!おいしー

ポテトを加工したフライなのですが

外がカリッとしていて、中がクリーミィなマッシュ状のポテトになっていました

半分味を変えて作ってくれたピザ

バジスコをかけていただきます

こちらはバジルに唐辛子の辛さをプラスしたペッパーソース

長崎の味噌メーカーが開発したので日本人の味覚に合います

ほたるイカのパスタ

コーラを追加

うす張りのグラスにカドを落とした大きな氷

こういう出し方してくれるBar好き(*‘ω‘ *)

次から次へとお客さんが訪れる人気店でした

名古屋市中区新栄1-10-19

東和マンションプリンセス新栄1F

052-253-6575

後日、アミカで見つけたよー

ポムピンの冷食♡

ハインツが出してるんだね。って事はケチャップもハインツ使うよね

この日からわが家の冷凍庫にポムピン常備になりました

そして油で揚げるのが一番おいしい事は分かっているのですが

私は2分レンチンのあと

オーブントースターで10分焼きます

なるべくカロリーを抑えようと努力はしてみますが

ケチャップとマヨネーズをかけて食べます('◇')ゞうまーい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連絡が取れなくなる人 | トップ | トント in ムジカ20周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事