渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ohagi 3(おはぎさん)

2023-02-27 17:09:43 | グルメ

イオンモール土岐に行ってみた

オープンしてしばらく 特に用事がなかったので行かなかったのですが

島村楽器で買い物をしたのでついでに全体を見て回りました

お客さんが少ないイオンモールですね('ω')

1階に見たことあるお店発見

TVで紹介されていた おはぎ専門店「ohagi 3」

買ってみよう

わらび餅もあるんですね

塩豆大福も気になる

けど今回はおはぎ6個セットの箱を購入しました

陳列してあった箱にホコリが積もっているのが気になりました

箱が白いからホコリが積もると目立つね

しかも持ち手が むき出しのお箸

面白いけど、コロナだ何だと騒がれている昨今

衛生面ではよくないかも

箱を開けると小さなおはぎが6個

すべて味が違うものです

ひとつづつ食べてみます

暁月(あかつき)

つぶあん:雑穀米に つぶあんをまとわせたもの

マッシュルームみたい(笑)

おはぎさんの商品は添加物は一切使用しておらず

白砂糖ではなく粗糖を使用しているので

甘さ控えめでサイズが小さいので物足りない

宵月(よいづき)

ごま

雑穀米を練りごま入り粒あんで包み、すりごまと煎り胡麻でコーティング

プチプチとした食感が楽しい、香ばしいおはぎ

満月(まんげつ)

きなこ

白あんを白米で包み、きなこをまぶし、黒糖くるみをあしらったおはぎ

とにかく甘みが足りないので物足りない

唯一黒糖くるみの甘みと食感に希望を見出したくなる

弦月(げんげつ)

濃抹茶

お子様注意です。とにかく苦い

白米を抹茶入りの白あんで包み、さらに抹茶がまぶしてあるので

苦味がダイレクトに来ます

さらに甘さが控えめなので期待した抹茶のお菓子とはほど遠い大人の味

新月(しんげつ)

ココナッツ

白あんを白米で包みココナッツをまぶしたモダンなおはぎ

和テイストでもココナッツはお米に合う

焙月(ばいづき)

ほうじ茶

1番マシかなと思った商品

雑穀米をほうじ茶入りの白あんで包み、ほうじ茶の粉が振ってあります

とても香り高い

以上6種類味わってみましたが

全体的に甘さが足りないので

おばあちゃんが作った昔ながらのおはぎを食べ慣れている人には

「これじゃない」感が強いお店でした

とはいえ、オシャレな商品デザインで

小さめサイズのお上品さ

値段もそれなりに高めなので

お手土産などにはいいのかも

イオンモール土岐店

岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1

イオンモール土岐1階


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I ♡ オオマツフード | トップ | セラリーナ 1day trial »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事