渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

I ♡ オオマツフード

2023-02-17 00:56:59 | グルメ

地元に昔から「オオマツフード」というスーパーがある

とてもお値打ちな事に加えて

イレギュラーに珍しいものを売っているので定期的に寄るようにしている

最近では携帯電話で手軽に写真が撮れるようになったので

気にする人は少ないのだが

スーパーの中は許可がある人しか撮影してはいけない事になっている

カメラ付き携帯電話やスマートフォンが登場する以前から

スーパーの中での撮影は禁止事項だ

という事で購入したモノの写真を並べていく

こちらは牛乳が甘い飲み物に変身するストロー

このままストローとして使うのだ

ストローの中に顆粒状の砂糖が閉じ込められていて

バナナフレーバーの牛乳になるらしい

ハンガリーからやってきた商品

飲んでみた

ほんのりした甘さでスッキリ飲める

コップ1杯飲み切る頃にはちょうど顆粒も溶ける優れもの

常時売っているわけではなく

無くなったら終わりという

見切り品的な商品でした

オイルサーディンの瓶詰

コレは最高に美味しかった

コレだけで食べられるので

ほかに何もいらない

もったいないので

ごはんと食べたり

残ったオイルをパスタに使ったりもしました

思わずジャケ買いしたのは

黒いカニカマ

黒くてツヤツヤした食べ物に惹かれる私は

黒トリュフ風味のカニカマがどんなものか楽しみに食べてみました

炭のような見た目

中も真っ黒

うん

カニカマ以外の何者でもない(笑)トリュフどこ?

最後は新鮮なソラマメを見つけたので買ってみた

ソラマメはすぐに黒ずんでしまって

スーパーで新鮮なものに出会えるのは珍しい

しかも1袋198円という安さもあって購入しました

塩ゆでと 魚焼きグリルで焼いた「蒸し焼き」でいただきます

うん(*'ω'*)ホクホクしてとっても美味しい

ソラマメ 1袋198円の理由が分かりました

サヤの中のお豆さんが極端に少なく

まともに食べられるのがサヤ1本につき豆1個だった事

普通のソラマメはサヤ1本につき2個~3個は食べられる豆が入っているかと思います

そういう商品も売っているのが オオマツフード

やめられない(n*´ω`*n)

光ヶ丘店

岐阜県多治見市光ヶ丘2-30

0572-22-5302

下石店

岐阜県土岐市下石町888-6

0572-57-6200

笠原店

岐阜県多治見市笠原町神戸2743-1

0572-43-6811


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千音寺スタジオプレゼンツ ... | トップ | ohagi 3(おはぎさん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事