渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

第5回 夏・おとめの集い

2017-11-15 16:35:09 | 日記

今回で5回目になります。おとめの集いに行ってきました

風船のアーチをくぐると 会場には

 

たくさんの出店ブース

入口に一番近いのは タイコーヒーの「エシカルランナ」

コーヒーのいい匂いに出迎えられました

珍しいタイのコーヒーをハンドドリップで淹れてくれます

インド紅茶

試飲もさせてもらえました

ダージリンのいい香り。緑茶に似た渋みもあっておいしかったです

ヴィーガンスィーツ ジーノ

ヴィーガンスイーツとは、乳、乳製品、卵など 動物性食材を一切使わないスィーツだそうです

粉や砂糖、そのほかの材料に関しても、オーガニックや減農薬のものをとことんこだわって使っているとか

卵や生クリーム、バターを使わないお菓子は

私の趣向にはちょっと合わなくて、匂いがどうしてもダメだったのですが

すぐに売り切れてしまうほど人気のお菓子

お片付け相談

片づけられない。片づけ方が分からない。もう、どうしていいのか分かんない~( ノД`)

という人の為にアドバイスをしてくれる大島さん

決して怒ったりしないので、怖がらずに相談してみましょう

ワークショップもいくつかありました

ひとつひとつ見ていると時間を忘れてしまいます(#^.^#)

前回のおとめの集いで気になってた フーレセラピー

足袋を履いた清潔な足裏全体を使って絶妙な力加減でもみほぐしてくれます

予約がいっぱいだったけど、わずかな空きがあって今回体験できました

フミフミと上半身も下半身もリズム良く踏まれ、足の裏を踏まれた時に

幼いころ、疲れた両親の足裏を頼まれて踏んでいた事を思い出しました

足の裏って踏まれると気持ちいいんですよねー(*´ω`*)

手で揉むより、圧がかかる面積が大きいので

施術後はじーんわり

サロンが稲沢市なので、通うのは難しいかもしれないけど

とても良い体験ができました

この看板に惹かれて体験

肩こり・腰痛 自分でストレッチできるようになるのかしら?

支払ったのは500円より多かったけど、まあいいや。金額の説明がよく分からなかった(;´∀`)

最新の加圧装置を腕や足に付けて血流を促します

そのあとトレーナーが行うストレッチの施術体験

痩せ効果、アンチエイジング、筋力アップ、コリや疲労などにいいそうです

体験後はスッキリ感があって気持ちよかったです

自分でストレッチができるようになる というものではありません

ボディジュエリー

キラキラとした粉を腕や肩などに乗せて描いていくボディジュエリー

夏のファッションに映えますね

ロゼットのワークショップ

ロゼットとはリボンを使って作った勲章の事らしい

服に付けたり、カバンに付けたり そんな風に使うようです

こちらは針も糸も使わないで簡単可愛いロゼットを好みの布とリボンを使って作れるブース

さて、乙女というものはなぜか占いが大好きですね

いろーんな占いが集結したおとめの集い

私が在籍するバンドのボーカル、歌う占い師Yoriちゃんによると

占うツールは何でもいいのだそうです

初めて目にした コラージュセラピー

雑誌をランダムに選んで、気になるページを切ってどんどん貼りつけていきます

好き勝手に貼り付けているだけなのに

それには意味があって占いができるそうですよ

すごいですね(^^♪

色彩グラス カラーセラピー

綺麗なガラスで占い 選ぶのが楽しそう

マヤ暦リーディング

古代マヤ文明で使われていた マヤ暦を使った占い

生年月日から割り出した占い結果。どんなお話が聞けるんでしょうね( *´艸`)

手相色彩学研究所

手相に加えて人生の色彩、生き方の色

歩んできた道の色、進むべき道の色

心にイメージしやすいcolorを使って鑑定をしてくれるんですって(#^.^#)

カラーセラピーと言えばこのボトル

「この中から直感で気になるボトルを選んで下さい」とか。そういうやりとりをイメージしますねぇ(*´ω`*)

綺麗。これだけでお客さん呼べそうなぐらいインパクトがあって

説得力があります

こちらはガッツリ手相占い

名古屋で活躍されてる先生が、地元多治見で占います

ってかブース飛び出しちゃってる看板が気になります(;´∀`)

スペースに限りがあるのでルールは守りましょうね

さて、今回のおとめの集い

アームレスリングをやるそうですよ

 

参加者がケガをしないように、公式のアームレスリング用の台をレンタルしたそうです

優勝者にはこちらの景品 総取り!!(ΦωΦ)

DJのブッカさんに音響をお願いするほど気合の入った試合です

ワタクシ、会場に到着してすぐに試合にエントリーされてしまいました

使い慣れない筋肉を使うのはツライ

このまま数十秒間ビクともしません

審判も困り顔

さらに時間が経過。さあ審判どうするぅ?

わずかに傾いた角度から私の勝ちという事になりました

あぁ~筋肉が痛い(´;ω;`)

試合は進んでいきます

乙女たち強い。圧倒的に強い

私は早速2回戦で負けました

 優勝者は幼い2人のお子さんを子育て中のお母さん

若さと現役の腕力!?で景品総取り!!おめでとうございます。母は強いのだ(*^▽^*)

疲れた腕の重さに耐えながら興味を惹かれて着席したのは耳つぼジュエリー

 

耳のツボの部分に小さな粒を貼ると、色々効果が期待できるみたい

全部貼ってー!(^^)!と言いたいところ、「むくみ」と「リフトアップ」にしました。

2か所だけキラキラした粒を貼って、あとは目立たない小さな粒を貼ります

効果あるといいなー( *´艸`)

ピアスで穴が開いてる人はツボの位置とかどうなっているんだろう(*´ω`*)

 

別室ではドレスアップして写真を撮る企画をやっていました。ヘアメイクまでしてもらえてプロの写真撮影

男性も女性も変身できる企画です

スタンプラリーになってるから3つ体験すると抽選が引けちゃう(*´ω`*)

最初から最後まで楽しめるイベントでした

次回の おとめの集い も楽しみだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツ田中 錦橋店 | トップ | エツロウバースデイ in カフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事