渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

セラリーナ in 陶彩の径 さくらまつり2023

2024-04-23 19:05:12 | 音楽

毎年開催される「さくらまつり」

桜が散った頃に屋外で開催されます

桜が散った後でもいいんです

こうして人が外に出て、集まって楽しく過ごす事が良いのです

岐阜県多治見市滝呂町の区民会館で開催される春のお祭りは

来場者全員に陶器のプレゼント

この日は消防車と一緒に写真が撮れます

小さな衣装も用意されていて可愛い(*'ω'*)

お揃いだね

わんちゃんも来ています

テントの下では食べ物の販売のほかに

ゲームやワークショップなどの催し物もあります

こちらは食器の転写貼り

地元で生まれ育った私には転写貼りは

近所のおばさんが内職でやっていた

身近なものですが

実際にやってみると案外難しいものです

食器にプリントされているかのようなイラストは

転写という方法で貼り付けられています

好みの食器を選んで

この中から好きなイラストを選んで

食器に貼ります

貼り方はタトゥーシールのような仕組みになっています

ちょっと珍しい税金クイズ

屋外に設置されたステージ

大掛かりで立派

大人の年齢層 TGK48の皆さんがステージ前のスペースを広く使って踊ります

お揃いの衣装でヒップホップダンス

キマッタ!!

タテ型オカリナ「セラリーナ」

チーム「ひまわり」と「クロッキオ」がスタンバイします

春の屋外は風が強く、突風も吹いたりするので

セラリーナ教室の生徒さんが手作りした

砂袋で譜面台が倒れないように対策をしています

さあ、皆さんスタンバイよろしいでしょうか

私はピアノ伴奏で参加しました

この日の演奏動画はありません

またどこかで聴いてくださいね

演奏曲

さくらさくら~通りゃんせ

花の街

おもいでのアルバム

以下チーム「クロッキオ」のみの演奏

手のひらを太陽に

桃色吐息

鐘の鳴る丘~高原列車

ステージの催し物は13時には終了するので

午後の時間を有意義に使える地元ならではのイベントです

多治見市内では同日開催で

たじみ陶器まつり

多治見大道芸見本市

フィエスタde la カワコッチ

タイル感謝祭

などなど 春のお祭りが満載

私はこのあと「タイル感謝祭」を見に行き

 

 

タイル感謝祭 - 渡辺さん家

2023年4月16日モザイクタイルミュージアム前のタイル広場にて第1回タイル感謝祭が開催されました私は同日開催の別のイベント「滝呂さくら祭り」での演奏を終えて会場が近く...

goo blog

 

 

名古屋に移動して別の演奏に参加しました

機材運搬あるある

「アンプをちょっとぶつけただけなのに車がへこむ( ノД`)シクシク…」

滝呂区民会館

岐阜県多治見市滝呂町10-48


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多治見大道芸見本市2023 後編 | トップ | 残念なおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事