渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

多治見大道芸見本市2023 中編

2024-04-18 23:42:54 | まち歩き

ながせ通り商店街から橋を渡り

銀座商店街にやってきました

ここは屋根があるので人が多め

たじみ陶器まつり 西通り

という会場で

作家さんのブースがズラリと並びます

建物の中にも展示

商店街の通りを歩きます

この日は特別に外でコロッケの販売をしていました

目の前で揚げてくれるコロッケ

あったかくておいしい

八百屋さんでは

あく抜きをしたタケノコが売られていました

山菜も旬ですね

道の駅のようなラインナップにびっくりします

フキとかわらびもある\(◎o◎)/!

陶器まつりなので

金物屋さんの前でも陶器を出していました

商店街から出て

オリベストリートを歩きます

春の「たじみ陶器まつり」はオリベストリート周辺がメイン会場になるので

この日は歩行者天国になります

数年前はこちらの道路沿いにお店がならびましたが

現在はコインパーキングにお店が並んでいます

テキ屋さんも

パーキングに集約

オリベストリートの中心

創造館に行ってみます

陶器まつり実行委員会の本部は創造館の1階にあります

創造館の駐車場、屋根下では吹奏楽やバンド演奏の会場となっており

にぎやかな音が聞こえてきました

東濃JAZZトリオ+1(まっすぐさん)

創造館の飲食ブースで

五平餅とコーヒーをいただきます

屋根下で座って食べられるのがありがたい

中編では大道芸1人も出てこなかった(笑)

後編に続く

2024年は4月20日~21日の開催です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多治見大道芸見本市2023 前編 | トップ | 多治見大道芸見本市2023 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事