渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ミスタードーナツ 2021年秋

2022-10-04 16:41:03 | グルメ

ミスタードーナツ「さつまいもド」シリーズ

2021年版 全制覇

せっかくなので2022年も販売されているか確認しながら進めていこう

主人がミスタードーナツでたくさん買ってきてくれました

スイートポテト

2022年も販売しています

形がポンデリングのようだったので軽い食感のドーナツかと思いきや

オールドファッション系のどっしりしたドーナツの上にスイートポテトクリームが乗っています

正直こんなに重いドーナツだと思ってなかったので

全部味わえるか不安な1個目

甘いのと油っこいので食べるのが大変でした

密いも

ドーナツにシロップが染みこませてある\(◎o◎)/!

イメージとしては甘ーい焼き芋と言ったところ

今年も販売されています

密いもバター風味

コレは無理( ̄▽ ̄;)

シロップを染み込ませた激甘なドーナツに

塩バター風味のフィリングというか油というかクリームが乗ってます

すっごい胸焼け

2022年は販売されていません

紫いも

見た目そのまま紫芋風のグレーズをコーティングしたドーナツ

2022年は販売されていません

大学いも

ドーナツに甘いソースをコーティングして

ゴマをトッピング

ツヤツヤと甘そうで 大学芋のイメージに近いです

ちぎると本物の大学芋に見えなくもない

ソースというかタレがすんごい染み込んでいる

ここまでが2021年の「さつまいもド」シリーズ

個人的にはこのシリーズは全体的に好みではありませんでした

黒ゴマは ゴマの香りが勝ってしまうので無いほうがいいなぁと思いました

口の中が甘甘で油で胃がどんよりしてきたところに

おうちでおばけ ミスドハロウィンシリーズの

ポン・デ・チョコデビル

自立するケースが可愛い

ドーナツの見た目も可愛い

2022年になるとシリーズのネーミングが変わり

ミスドハロウィン おばけタウンの仲間たち

となっていました

2021年の「おうちdeおばけ」というところがコロナ時代を物語っていますね

ポンデリングのライトな食感(*‘ω‘ *)おいしー

コレだよコレ

唯一甘くない

エビグラタンパイ

滅多に食べないけど

おいしいー(#^.^#)なんだかホッとしました

総カロリー約2,000kcalを主人と二人で半分こ

食べ尽くしました(≧∇≦)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミは王子様 | トップ | たじみ陶器まつり2021年 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事