渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

巨大にんにく

2021-09-02 16:52:46 | 日記・エッセイ・コラム

実家でもらったにんにくがめちゃくちゃ大きくて驚いた

これで ひとかけ

皮をむいてみた

やっぱりひとかけ

むむむ

バラす前の姿も見たかったなぁ

洗い物をしてくれている旦那様をバックに

ニンニクをしげしげと眺める

食卓塩と並べると大きさは分かるかな?

あ、お父さんお米も研いで炊飯器にセットしておいてくださいね('◇')5合ね

重さはひとかけ 42g

目安となるサイズが知りたかったのでネットで調べると

↑ 

写真のにんにくは 1個38g

 

↑ ひとかけは7g  (゚д゚)!

巨大なにんにくは少しずつカットして全部使い切りました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンシチュー | トップ | レイヤードヒサヤオオドオリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事