渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ビデオカメラ

2011-10-28 17:32:11 | 通販・買い物

姉夫婦が赤ちゃん誕生に備えてビデオカメラを買っていました。

最近のビデオカメラはすごいねー

Dscf3794ちっちゃくなってすごいでしょ♪ってCMやってるやつ。

ホントにすごい(・`ω・´*)
携帯とほぼ同じ大きさ。

しかも軽い。私のデジカメより軽い!!

Dscf3797

液晶画面がかなり小さくなるけど

携帯で写メや動画を撮る感覚だから

支障はなさそう。

Dscf3798

やっぱり今はSDカードが主流なんだね。

6年前私がビデオカメラ買うときは「これからはHDDの時代だから」って言われて買って、当時から使いづらいなぁと思ってたけど

あっという間にSDカードの時代がやってきたんですね。

Dscf3800_3
レンズカバーも必要ない。

軽くて小さいというのは本当にありがたい。

私は子供が小さい時、カメラとビデオカメラを常に持ち歩いてマメに撮影していたけど

その重さで肩が凝ったりして大変だったからこういうのうらやましいです。

もちろん手ブレ補正機能も付いてるからサッと取り出してサッと撮影ができますね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道土産 桃花堂「特製ス... | トップ | USJ ノースカート バナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、家電の進化って早くて (黒助)
2011-10-28 19:37:54
ほんと、家電の進化って早くて
最新っていっても半年もすると型落ち!
今欲しいビデオカメラは3Dで撮れるのが
欲しいですね。
だけど、テレビもパソコンも3D対応の
家電が家にはひとつもありませんが・・・。
ビデオテープ時代のカメラがどこかに
片付けてあるはすですが、お宝になるかな?カビが生えてるかも(T‐T)
返信する
ビデオもコンパクトになってますね♪ (すみっち)
2011-10-29 00:23:48
ビデオもコンパクトになってますね♪
軽くて使いやすくなってます。
返信する
黒助様 (渡辺)
2011-10-29 06:13:42
黒助様
家電を1つ替えると、あれもこれも合わせて替えていかなければいけない不便さは解せないですね(;一_一)
特に今回地デジ移行に伴い、テレビだけじゃなくてDVDデッキまで変えなきゃいけなくなったのは我慢なりません。
テレビ本体のHDDで2画面同時録画するとほかのチャンネル見れなくなるし・・・アナログより不便じゃんっ!!(T_T)
返信する
すみっち様 (渡辺)
2011-10-29 06:15:50
すみっち様
ビデオカメラより重い私のデジカメは
今年のお正月に買ったものですが、
なんと、赤外線通信で画像が送れるんです(^◇^)
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事