渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

両家顔合わせin入星

2020-05-05 11:33:20 | グルメ

結婚が決まったとなれば次は両家顔合わせの食事会です

結納はしません

私達は実家がとても近くて昔から知っている人なので

そう身構えることもないのだけど

なにより私の連れ子である娘をお義父さんとお義母さんに紹介したかったのです

主人のお父さんと私の母はもともと地元の人間なので子どもの頃から知っている

私も主人の事は幼稚園ぐらいの頃から存在としては知っていたけど

30代後半まで話をしたことはありませんでした

お料理が運ばれてきて、和やかに食事会が始まりました

娘を紹介した時、お義母さんが「あっ(*'▽')ねっ♡」って娘に笑いかけました

あれ?知り合いでしたか?Σ(゚Д゚)

娘は近所のコンビニでアルバイトをしていて、お義母さんはそこの常連さんだそうです

そりゃ話が早い

では食べましょう

刺身盛り合わせ

鯛の尾頭付き お店にお願いして取り分けやすいようにほぐしてもらいました

その時、お店の方が「タイのエラの中に小さいタイが居るんですよ」

と教えてくれました

エラの骨が魚の形(≧∇≦)

グラタン

変わった器

上段に薬味

下段に菜の花

蓋だと思っていたものに醤油が入っていました

薬味の器にしょうゆを注いで

菜の花につけて頂きます

湯葉

かき揚げ

八寸

ここでもうお腹がいっぱいになってしまいました( ̄▽ ̄;)

「すいませんあと何品きますか?」

全員フードファイターのような顔つきになってきました

〆が近くなってきました

ご飯とみそ汁。このご飯がまたおいしくて(*´ω`*)

八寸にあった海苔の佃煮をごはんに付けて楽しみました

デザートのフルーツ

フィニッシュ!!

あーお腹がはちきれそう(笑)あれ?私達何しに来たんだっけ?

置いて行かれてスネてる

岐阜県多治見市赤坂町2-80-1

0572-23-8669


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚(私の場合) | トップ | アールベルアンジュ名古屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事