渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ためしてガッテン 酒かす料理

2010-12-10 02:12:59 | テレビ番組

母の友人が、お酒を扱う会社に居た関係で

板状の酒粕を、好意で毎年もらっていました。

たいして使う用途もなく、冷凍庫に核廃棄物のようにたまっていく

酒かす。「捨てようかな(-"-)」と思っても

買うと結構いいお値段なので、捨てる勇気が出ない

先日、お店の常連のお客様に

「酒かすって、煮ても焼いても食えなくて・・

と話したら「ためしてガッテンで体にいいって言ってたからHPでレシピ見てみたら?」

と、アドバイスを頂きました。

わぁ、少ないけど変わったレシピがある。

酒かすをホワイトソースにしたパスタを作ってみました

P1060658

アルコールも飛んで、独特の粕臭さがかなり軽減されていました。

家族も抵抗なく食べられて、コレはイイですね(*^。^*)

ほかのレシピにも挑戦して、酒かすを片付けよう

じゃなくて、健康になろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏メニュー | トップ | 東京駅土産 東京ばな奈2種類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事