渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

にしむら日和

2019-01-06 16:22:02 | 旅行記

東京駅構内をウロウロしていると1度は見かけるこのワンコ

アタマにタコが乗っている

ここの店主は犬と車が好きなようだ

新宿の「東京おもちゃ美術館」を出て東京駅に到着して

帰る前に心ゆくまでお土産を買おうを思っていたのだが

疲れと人の多さで発作を起こしかけた

医者は言わなかったけど、私はその発作を「パニック障害」だと思っている

「不安時に飲んでね」と言われたリーゼという薬を飲んで座り込んだ

発作が起こってしまうと、30分は身動きが取れない

誰が見ても「救急車呼びましょうか?」という状態になるので発作が起こる前に薬を飲む事が大事なのだ

「落ち着くまでここでゆっくりしよう」

彼が連れてきてくれた

私はせかされる事が物凄く苦手で

遅刻魔だ。わざと遅刻するワケではないけれど

途中から時間の使い方が分からなくなる時もあるし

支度をしている最中に疲れてしまって倒れこむ事もある

一時ひどくなっていったけれど、最近はわりと改善に向かっていたのだが

ものすごく久しぶりにパニック障害の発作の予兆が現れた

発作も、発作の予兆も1年以上なかったので私自身も驚いた

旅行はいつも私のペースで彼が進めてくれる

当初予定していたスカイツリーを直前で取りやめて本当に良かった

そう思いながら店に入った

ここは明石焼きが名物のようだ

「おひとり様ワンドリンク ワンオーダー制です。よろしいですか?」

「はぁ」

そうか。家賃が高いからオーダーは強制なんだ

体調悪いんだけどな( ̄▽ ̄;)スタバに行けば良かったかしら?

フニフニの明石焼きと透明に近いおダシが出てきた

このダシに明石焼きを浸しながら食べるんですって

生地に裏ごしした生ゆばを練りこんでいるので

ふわっふわ

まぁ、お腹はいっぱいにならないわな

税別950円だけどね

明石焼きの板って片方だけ足がついていて傾くようにできているんですね

鉄板焼きなんかもあります

駅構内にあるこのお店で同窓会らしきものをやってる団体がいました\(◎o◎)/!

店内うるさいし狭いけどね

東京都千代田区丸の内1-9-1

東京駅名店街1F

キッチンストリート

03-3215-2468

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ美術館 5 | トップ | 東京駅でお土産を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事