渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

木曽馬

2023-01-24 13:13:15 | グルメ

素敵夫婦が営む甘味屋さん

「木曽馬」

 

木曽馬 - 渡辺さん家

暑い(*´Д`)多治見の夏は暑い。ってか夏はどこに居ても暑いのだ。極度の冷え性で、冷たいものはあまり食べない私ですがさすがに今日はかき氷を食べるぞー('&omega...

goo blog

 

↑ 過去のブログ

一番最後の写真に登場したお孫さんが

場所を変えて引き継ぐという形で

2021年9月20日お店をオープンしました

当初はおばあちゃんのお店と同時営業で

2号店の予定だったそうですが

おばあちゃんの腰の具合が良くなくて

無理をすると悪化してしまうので

思い切って おばあちゃんのお店は閉店されたそうです

間口の広い入り口

イートインスペース

ちょっとした小上がりもある( ゚Д゚)

うっかり昼寝しないように気をつけよ

こちらで注文をします

たこ焼き 五平餅 しょうゆ団子は

注文すると目の前で焼いてくれます

めっっちゃくちゃいい匂いが店内に充満します(n*´ω`*n) むはー

その匂いに耐えながらひたすら焼けるのを待ちます

(n*´ω`*n)むはー

ちなみに焼きたての団子を持って車に乗り込むと

車の中で待っていた犬のモモは

鼻がバラバラに分解するんじゃないかと思うぐらい

鼻の穴を広げて クンクン匂いを嗅ぎまくり

団子を欲しがります

生前 おじいちゃんが作られていたという

大あんまきが復活したそうです

チーズの塩気とあんこの甘さが 相性抜群です

見本として置かれているこの あんまき

本物をしっかり乾燥させたもの

カビとか生えないのね(;゚Д゚)

パック入り5本セット

箱入りもあります

こちらの商品は 店主のご実家である

みのかも金蝶堂の和菓子

購入可能です

 

 

株式会社 みのかも金蝶堂 - 渡辺さん家

イートインスペース併設の和菓子屋さんがある。これはとっても珍しい事で、いつか行ってみたいと思っていました。最初にお店の事を知ったのはTV「ぐっさん家」で観たのがキ...

goo blog

 

↑ 過去の投稿

可愛い暖簾(のれん)

木曽馬の新しい時代を感じます

とはいえ、おばあちゃんも たまにこちらのお店に顔を出されるそうで

私も一度お会いする事ができました

この日はバンドメンバーと食べようと思い

大あんまきを購入

おいしい(n*´ω`*n)

岐阜県多治見市小泉町8-25

0572-44-8455

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんぎょ茶屋 | トップ | ボンバーシスターズ in ひこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事